※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

保育園に2歳児と0歳児を預けて働く予定。パートでは収入が心配。正社員やフルパートを目指すべきでしょうか?

来月から2歳児と0歳児を保育園に預けて働きに出ます。現在は求職中です。旦那の給料が手取りで20万くらいです。ボーナスはありません。そこで働いてるママさんにご相談です。宜しければ仕事と働き方をお聞きしたいです。パート、フルパート、正社員など、、、予定では最初一年は保育園の呼び出しに備えて扶養内のパートでと考えていましたが、2人を預けてパートでは収入面でプラスにならないのではと不安です。やはり、正社員やフルパートを初めから目指すべきでしょうか😫?

コメント

pooon

うちも4月から子ども2人同時入園です!
仕事は今のところ病院で看護助手の予定で正社員です!
もう1つはパートですがクリニックの受付兼リハビリ助手の所があってそこは結果待ちですが
そちらが受かればクリニックにするつもりです!
パートですがフルタイムで働くので手取りはかなりよく
日曜祝日休みのクリニックのが子どもの事を考えると良いので、気持ちはクリニックで働きたいです笑

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます😊
    pooonさんはもともと資格があり助手系のお仕事をされていたのです🤔?
    差し支えのない程の返信で構いませんのでよろしくお願いします☺️

• 3月8日
  • pooon

pooon

資格なしです!
    資格がなくても働ける仕事を探しましたよ😊

• 3月8日
  • なつ

なつ

資格がなくても働けるのですね!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます!
    お互い4月からワーキングママとして頑張りましょう😊😊

• 3月8日
ゆっぴ

同じように悩んで悩んで、パートの7時間勤務9時から17時(1時間休憩)で決まりました。
仕事は保育士です。
私も扶養内パートと思っていましたが、待機児童が多い地域でフルタイムじゃないと入れないという感じで。
社会復帰も2年ぶりなので、やっぱり無理のないところから。パートからだと融通がききやすいかなと選びました!
悩みますよねぇ、、😂

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    仕事悩みますよね💦
    保育士さんと言うことは資格がありもともと保育士をされていたのですか??

• 3月9日