※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

お腹が痛くて不安。明日の検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

今5ヶ月なんですけど、上の子の時はなかったお腹の張り?痛み?があります。
息子の時お腹が張るってのがよくわからなくて、看護師さんに聞かれる度に多分ないですって答えてました。
でも今回の妊娠はなんだかお腹が痛いってことがあって不安です。
昨日の夜旦那のお弁当箱を洗ってる最中に痛くなって横になったのですが、丁度へそ下横腹が痛かったです。
今日は息子の作り置きの離乳食を作ってる最中におへその下あたりが痛くなり始めて、横になってる今も痛いままです。(洗濯物は痛い中干してしまった)
これがお腹が張るってことなんですか?痛みを伴うんでしょうか?お腹自体は固いとかはなく弾力性はあります。
明日妊婦検診なので先生に相談しようと思うのですが、皆さん同じように痛い時があるんでしょうか?今まで無かったことなので不安です……。

コメント

ひなまま1024

子宮が収縮してる=うまれちゃう可能性があるってことです。今すぐ電話して緊急で受診が必要かどうか確認したほうがいいですよ。

みーみー

何かおかしいと思ったら受診した方がいいですよ!

娘を妊娠中に切迫で12週から生まれるまで入院していましたが、毎日「少しでも変だなと思ったらすぐ教えて下さい」と言われていました。
何も無ければそれでいいからとにかく診てもらった方がいいそうです。

るなちゃん

二人目妊娠中に夜中に痛くなり、点滴打ちにいったりしてました。
上の子の御世話しながらだと気付かない内に無理してたりとかでよく張ってました。
その度に横になってました。
そして、とうとう我慢できない痛さになったので、紹介状を書いてもらい日赤にいきました。
そのときの原因は便秘によるものでした。
心がけていたのですがガス溜まりと便秘によるものと言われ整腸剤をもらって帰りました。
なかなか上の子が居るなかで病院は大変かもしれませんが、いつもと違う?と思ったら、まずは産婦人科に☎して相談するのが良いと思います。
どうぞお大事に❗

なこ

息子がやっと寝てくれたので病院に電話してました、心配なら15時からやってるのでいらっしゃってくださいとのことなので今日行ってこようと思います。午前中はちょっと間に合わない(免許がないので姑さんに頼んできました)ので午後になっちゃいますが、しっかり不安を取り除けるだけでも違うので何も無かったとしても良いので、行ってこようと思います。
皆さんありがとうございました!

なこ

行ってきました。
前置胎盤気味になってるらしくて、張りが出た時のお薬貰えました。赤ちゃんは元気に動いていたので大丈夫でした!
皆さんのおかげです本当にありがとうございました😭