※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸水
お出かけ

来週に1歳9ヶ月の娘と東武動物公園に行きます。歩き出したのが1歳3カ月…

来週に1歳9ヶ月の娘と東武動物公園に行きます。

歩き出したのが1歳3カ月だったのですが、それからベビーカー嫌いがはじまり乗ってくれません💦

東武動物公園って遊園地側から行くと確か川のようなものをちょっと歩くイメージだったんですが、動物園側から行くとすぐ動物園に行けるか分かりますでしょうか?抱っこ紐ももう使ってないので、抱っこするのはいいんですが最近ちょっと太ももを痛めてしまって長時間抱っこするのが不安です。

そして娘はカレーやシチューなどがあまり好きでなく、うどんやごはんは好きなんですが、おにぎりなどの軽食はあるか分かるでしょうか?(卵と牛乳アレルギーがあります)

持ち込みオーケーと聞きましたが、最近春めいてきて衛生面も心配になってきたので、焼き芋くらいは持っていこうかなと思っているのですが。。🍠それかコンビニのおにぎりを買うとか、、🍙?

何か分かりましたらアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ひろ

動物園側から行っても歩きますよ😅
園内ぐるぐる歩いて帰る頃には親も疲れるのでお菓子とかで釣りながらベビーカーに乗せてはどうですか?
上の子がベビーカー拒否の時はよくお菓子で釣ってました💦
食べるものは何があるかよく見ていないので分かりませんが、私ならお弁当かコンビニおにぎりで済ませます😊

  • 炭酸水

    炭酸水

    動物園側からも歩くんですね💦
    園内もとても広かった思い出があります💦💦
    チャイルドシートを嫌がる時は、お菓子あげると座ってくれるので、ベビーカーもそれでいけますかね😳✨?

    そしてコンビニでおにぎり買っていこうと思います。アドバイスありがとうございます😆

    • 3月8日
  • ひろ

    ひろ

    園内結構広かったです😂
    去年の秋に行きましたが、上の子は疲れて眠くなってほぼベビーカーでした💦
    ベビーカーでもいけると思います👌!お菓子を本人に渡せてその間に乗せて出発してました!ケースに入れて渡すとこぼさなくて便利でしたよ😊

    • 3月8日
  • 炭酸水

    炭酸水

    なるほど!いつもお煎餅とか袋から出して渡してましたが、ケースで渡すのはそっちに夢中になりそうでいいですね✨✨実践してみます。ありがとうございます😆

    • 3月8日
ちびママ👩

動物園側からでも駐車場が遠いと歩きますが、ゲート?入ったらまず写真の勧誘があり(笑)右側に馬がいますね🐴
あと、バードハウスみたいな?
そこを過ぎるとフクロウなどがいて、またそこを過ぎると猿山やレッサーパンダがいるところに出ます😊
動物園だけなら遊園地側から来るより動物園側から入った方がいいかな?と思います。

うちはいつもお弁当(おにぎり)です。
ポテトとかは売っているので、それを娘に食べさせたりしましたよ🍟
レストランみたいなのもありますが、味はあんまりなので入りません💦(笑)
コンビニのおにぎりやパンでもいいと思います☺

ベビーカーは、おもちゃやお菓子などでつって乗ってはくれませんかね?💦
うちもベビーカー好きではなく、荷物乗せたりのために持っていってました😅
機嫌が良ければ乗ってくれたりしたので…
ベビーカー乗ってくれないと疲れますよね😞

  • 炭酸水

    炭酸水

    写真の勧誘笑!ついほいほい撮ってしまいそうです💸 まだ春休み前なので駐車場も近くに停められたらいいのですが😖

    レストランあまり美味しくないんですね💦コンビニでおにぎり買っていくことにします!!

    たしかにベビーカーあると荷物乗せに使えますね!歩くようになってから急に海老反りで拒否するようになってしまったんですよね。お菓子あげてコテッと寝てくれることを期待します。

    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月8日