※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が食事後に欲しいと言っても最後まで食べない様子にイライラしています。

最近上の子がよくやるんですがご飯のあと「〇〇(バナナとかヨーグルトとか)たべたい」と言いますが渡すと少しだけ食べてもういらないってやります。
自分で食べると言ったんだから最後まで食べるように言うんですが結局残します。
また違う日もたべたいと言いますが結局いつも残すじゃんと。ほんとに食べるのか何回も聞いて食べると言うのであげてもやっぱり最後まで食べません。ほんとイライラします。
もう次食べたい言われても絶対あげない!!
食べ物ムダにされるのほんとやだ

コメント

すっっっっごく分かります!!!!
うちもそんな時期ありました!!
絶対あげませんでした!
これでよかったのかは分かりませんが
最後までちゃんと食べるようになりました!
食べ物粗末にされるとほんと腹たちますよね😭

• ままり

ままり

やっぱり言っても分からないならそうするしかないですよね🤷‍♀️
    上の子が食べると下の子も食べたがるのでなんか余計ムダな気がしてしまいます。
    ほんとそのバナナ1本タダじゃねーんだぞと😑

• 3月8日

退会ユーザー

分かります!!
    ダブルであげなきゃいけなくなるのもなんだかな〜って思います(笑)
    ほんとに!!バナナ最近高いから困りますよね!

• 3月8日
ワンじろ

ちょっとだけ食べたいんですかね😁?
それか、甘いものを少し食べると満腹を感じるとか?✨
満腹を感じて、自分からご馳走様のタイミングが見極められるのはすごいと思います!
大人でも食べれると思ってても食べられないこともありますし。
もしも残すことが気になるならバナナなどなら少し切ってあげてみては?皮のまま切っておいてラップしといたら次の日でも食べられますし、ヨーグルトなら口をつける前に食べる分だけ容器に移す。食べられたら、追加であげるようにしておけは残れば取っておけますよ😄