※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、ミルクを欲しがるけど規定量に迷っている。毎日の悩み。

今娘の1回のミルクの量が200mlで、
一日だいたい1000mlかそれ以上になることがあります💦
飲み終わるとすぐに泣き、おむつを替えても泣くし、眠いのかなと思いだっこをしても反り返ってギャン泣きします...。
ミルク缶には規定量があるし、欲しがってもあげていいものなのか分からずひたすらだっこしてます。。
ずっと泣いているので、私の耳がたまにおかしくなったのかな?ってぐらい耳鳴りもするようになりました。
気が滅入ってきてしまいました...。
どうしたら泣き止んでくれるのか毎日分からず辛いです。

コメント

3110

1000ml以上は多過ぎます。消化器に負担が掛かります。

吐き戻しはしませんか?

  • うい

    うい

    吐き戻しはないです。

    • 3月8日
きらこ

毎日子育てお疲れさまです✨
私の1人目も2900グラムで産まれましたけど産まれた時からミルクは規定量では足りず常に多めでしたよ🙌
2週間検診で1キロ増えてて増えすぎと言われてミルク減らしてと言われたけど
ミルク以外で泣き止むこと無かったので気にせずあげてました😊
なので成長曲線は上ギリギリで成長してましたが、離乳食始まって普通のご飯になってからは好き嫌いなどでそれほど食欲旺盛なわけでもないです😅
たしかにあげすぎの場合もあるかもしれないですが、赤ちゃんもいろんな子がいると思うので吐き戻しなど飲みすぎのサインがなかったら赤ちゃんが飲みたい分あげてもいいんじゃないかな?と思います☺️✨
検診などで相談されるのもいいと思いますよ😊私も検診の度に聞いたりしましたが、元気に育ってるし問題ないって言って貰えてたので🙌

  • うい

    うい

    うちは成長線の上の方ではありますが、範囲内には入っているのでそこだけは大丈夫なのかなぁと少し安心しています(^^)💦
    吐き戻しもなく、毎日元気です(笑)
    ただミルクを欲しがるので、気を紛らわせるために色々しているうちに毎回ギャン泣きになってしまって😢
    もうすぐ4ヶ月健診があるので、そこで聞いてみたいと思います😊

    • 3月8日
ジェシー

200飲んでるなら3時間以上あけないと次のミルクは飲ませないほうがいいです。
飲み終わっても泣くのは多すぎて苦しいとか、げっぷが出なくて気持ち悪いとかじゃないですか?

  • うい

    うい

    3時間ぐらいは開けて飲ませてます。
    げっぷも出させているつもりでした、、、。

    • 3月8日
  • ジェシー

    ジェシー

    だとしたら1回の量が多すぎるのかもしれないです。
    うちの子大きめに生まれましたが、それでも1回160〜180でしたよ。

    • 3月8日
  • うい

    うい

    今日また試しに180に切り替えてみます(^^)!ありがとうございます😊

    • 3月8日
とも

三ヶ月で一日1000以上は
与えすぎですよ💦💦
泣く原因が必ずしも
空腹ではないです。
縦抱きにしたり横抱きにしたり
抱っこ紐使ったり
色々試してみてください😭

  • うい

    うい

    色々やってますが、全部だめで疲れました。。

    • 3月8日
  • とも

    とも


    そうなんですね💦
    お疲れ様です☺︎
    おしゃぶりとかは
    試しましたか?

    • 3月8日
  • うい

    うい

    おしゃぶりも買ってみたのですが、全く加えてくれなくてずっと泣いてます😢
    たまにドライヤーの音を聴かせると泣き止んで寝てくれるのですが、外出先ではそれができないので何か他に方法がないかなと悩んでいます💦

    • 3月8日
  • とも

    とも


    うちの子はあえて泣かせて
    疲れさせて寝かせたり、
    おしゃぶりの3つくらい
    別のメーカー試して受け入れて
    くれるのは1つだけでした!
    軽く散歩とかも気分転換にしたり。
    日中は頼れる方いないですか?

    • 3月8日
  • うい

    うい

    ほかのメーカーのも試しに買ってみようと思います✨
    日中は誰も頼れないです💦
    夜は主人がいるのでまだ気が楽なのですが、日中は本当に気が滅入ってずっとイライラしてしまいます( ; ; )

    • 3月8日
ぶーごん

3ヶ月でその量は多いと思います😭
お腹に負担かかっちゃいますよ!!
昼間なら少し外に出てみてはどうですか?
気分転換になって泣き止んで
機嫌良くなりますよ!
泣いてるからって
お腹が空いてるわけじゃないないです-😭

  • うい

    うい

    ミルク飲ませるのは最終手段にしてます。。
    なにしてもずっと泣いてるんです。。

    • 3月8日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    おしゃぶりとかどうです??

    何しても、だめだと
    おかしくなりそうですよね😭

    • 3月8日
  • うい

    うい

    おしゃぶりを最近買ってみたのですが、嫌がって加えてくれなくて😢
    試しに哺乳瓶の乳首だけをくわえさせようとしたら、それはくわえてくれました...😅

    • 3月8日
くま

ミルク量多くないですか?
娘はちょこちょこ飲むのが好きな子なので120×7です。
一日のトータル量1000超えてはいけないと教わりませんでしたか?赤ちゃんの胃に負担かかります。
ミルクあげすぎて苦しくて泣いてるんだと思います😅

  • うい

    うい

    教わったのでどうしたら良いのかわからないんです。。

    • 3月8日
  • くま

    くま

    1回の量を減らして3時間あけたら1000いかないです

    • 3月8日
  • うい

    うい

    それを分かったうえで質問しています💦
    すみません💦

    • 3月8日