※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
その他の疑問

今度、友人の家に2ヵ月半の赤ちゃんを見に行きます。その時、出産祝いを…

カテゴリがわからなく、こちらで失礼します。
今度、友人の家に2ヵ月半の赤ちゃんを見に行きます。
その時、出産祝いを包もうと思ってるのですが、手土産になにか持っていきたいんですが、そんなに高くないもので
こんなものが嬉しかった。喜んでもらえた。ってのはありますか??

候補としては、カフェインが少ない入ってない紅茶や、ハーブティーも考えています。
宜しくお願いします✨

コメント

skyg

私ならオムツが嬉しいかなーと思います(´◡`๑) 

• ひろppp

ひろppp

オムツはどれくらいかわからないので(T_T)
    普段、お菓子を手土産に持っていってたので、出産後は何がいいかわからなくて…ありがとうございます。

• 2月18日
y*

私の時はバウムクーヘンや
プリンもらいました!

• ひろppp

ひろppp

お菓子でも大丈夫なんですか?
    プリンなら美味しいところがあるので、参考にさせていただきます🎵ありがとうございます。

• 2月18日
ゴンちゃん

出産祝いと手土産は別ですか?

紅茶やハーブティーは飲める友達なら、喜んでもらえると思いますよ( *`ω´)♡
ジュースやお菓子などでも良いとは思います( *`ω´)

• ひろppp

ひろppp

出産祝いとは別にお家にお邪魔するので、手土産を考えています。
    ジュースやお菓子は出産後大丈夫なのかな?と不安でして…ハーブティーは好みがありますよね。紅茶は子どもできる前に飲んでいたのでいけると思います。ありがとうございます。

• 2月18日
mark

出産祝いと手土産は別ですか?
私は手土産は街で行列のできているお店とか話題のお店のお菓子など普段買えないようなものが嬉しかったです。なかなか外出できなかったので(^^)。

• ひろppp

ひろppp

出産祝いとお家にお邪魔するので、手土産を考えています。
    近くに行列のできる店はないんですが、洋菓子が美味しいところがあります!
    外出、友人も車がないので、近場しか行けてないと思うので、それも踏まえて捜してみます。ありがとうございます。

• 2月18日
りんご

わたしはクッキーなどの焼き菓子をいただきました(*^^*)

• ひろppp

ひろppp

焼き菓子のお店なら沢山あるので、一番いいのを見つけれそうです!ありがとうございます。

• 2月18日
みっこ姉

出産祝いと手土産が別ならお菓子系を持ってくと思いますが、完母で甘い物控えてるとかだとケーキ等の生クリーム系やカロリーの高いものが逆に迷惑になってしまうかもしれないので、果物入りのちょっと高めのゼリーはいかがでしょうか。
私自身混合でしたが食事は特に気にしてなかったので何でも嬉しかったですが、詰まりやすい方や場合によっては母乳経由で赤ちゃんにアレルギーが・・・って事もあるので。

• ひろppp

ひろppp

そうなんです!完母なので、生クリーム系はあまりよくないんだったかな?と思っていたんです。
    アレルギーは考えてなかったです!!小麦、卵アレルギーだったら困るので聞いときます。ダメだったら、ゼリーにします。
    ありがとうございます。

• 2月18日
みわりー

洋菓子はおっぱい詰まるんで、和菓子が嬉しかったです(*´Д`*)

• ひろppp

ひろppp

和菓子ですか!!それは初めてな意見でした。
    和菓子も有名で、日持ちする店があるのでそちらも覗いてみます。ありがとうございます。

• 2月18日
まるる

あたしも先週友達に出産祝いと手土産持って行きました!
手土産は事前に食べたい物聞いて、買って行きましたよ♪生クリームとか洋菓子は乳腺詰まるんで、和菓子でお饅頭あげました☺️

• ひろppp

ひろppp

多分、気を使わないで!と言われそうで…。
    饅頭いいですよね。
    軽く、好きなのと、母乳なんで、その辺の諸事情も聞いてみます。ありがとうございます

• 2月18日