※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

再度投稿させていただきます。私は間違っているんでしょうか。先ほどの…

再度投稿させていただきます。ごめんなさい。
私は間違っているんでしょうか。
先ほどの旦那とのやりとりです。喧嘩しました。

コメント

shiii

うちの旦那も断るとよくふてくされてましたー☹️
そんな態度とられるのが本当に嫌でわたしもよく喧嘩してました😭
関係ないことまで言われるの嫌ですよね。でも旦那さんも後に引けず意地になってるのかなーって感じもわたしはまいさんの文章から受けました!もちろんまいさんは間違ってないし全く悪くないです!
わたしは年末に旦那に風俗に行かれてかなりショックでそれがトラウマなせいでもう行って欲しくないという気持ちだけで断ることをやめました☹️笑

• まい

まい

そういう気分になれるときもあればなれないときもあるんですけど、旦那が誘ってきた時に毎回こたえるのはできますか、、?
    私は絶対にできません、、、でも旦那としては誘って断られたりすると自分が下の立場になった感じがしていやなんだそうです、、。
    私はやらなくてもだいすきなのに、そういうことで喧嘩してその度々旦那のこと嫌になります、、

• 3月8日
  • shiii

shiii

もちろん今日はやく寝たい、気分じゃないって時もあります!前まではそれで断ってましたが最近はその気持ちにもならなくて、、風俗に行かれるのが怖くて🤦🏻‍♀️毎日だったらさすがにしんどいですけど週一くらいなんで断らずやってます💦
    夫婦なんて上も下もないのに、、ってかんじですけどね。プライド高い旦那さんなのかな??☹️
    わたしも付き合ってる時本当そう思ってました!!!男と女の違いなんですかね?💦

• 3月8日
  • まい

まい

週一すごいです😢私はできません😔
    なんで、子どもの面倒みて旦那の面倒も見なきゃいけないんだ、風俗に行かれないようにしなきゃって、そこまで女が考えないといけないっていうのが意味わかりませんよね。不平等ですよね。。

• 3月8日
え

間違ってないですよ…
そもそもイヤイヤする事じゃないし、レスでは無いんですよね?
気分が乗らない日だってあるしそこは旦那さんに理解して欲しいですね。
まいさんはこんな事で喧嘩になるとは思ってないから余計ショックでしたよね。
うちは完全にレスなので旦那に怒られても仕方ないですが(笑)、普段から性生活ありきでこの話だったら理不尽だと思います。

• まい

まい

この先の結婚生活で、1度も旦那と性行為したくない!ってわけじゃないんです…。
    だいすきなのに、こういうことで喧嘩してその度に旦那のこと嫌になってしまいます。。
    私が旦那のこと好きって思う気持ちを性行為じゃなくて別の行動でちゃんと表現してるつもりだと話しても、わかってくれないし、産後の体や心の変化分かってほしいと話しても、それなら僕のことも理解してほしいけど?って言われてめんどくさいです、。

• 3月8日
ミーコ

どれだけしたいとかは個人差ありますもんね。
全然気分乗らない時とか普通にありますよ。
そんな時は普通に断ってますし、それでそんだけゆわれるとか小さい男やなって思います。
普段からまいさんは旦那さんのために頑張ってらっしゃるみたいだし、やらないだけでそこまでゆわれる筋合いないと思います。

• まい

まい

旦那が韓国籍なので、韓国料理毎日ってほど調べて作って材料買ってきてってやってるのに、それが私の好きだよっていう表現なのに、そんなこと今の話に関係ないだとか、夜ご飯だけじゃんそんなのって言われて、目の前で号泣してしまいました。

• 3月8日
  • ミーコ

ミーコ

ありえないですね。
    わたし料理が一番嫌いなんですよ。
    作るのは面倒だし時間かかるし食べ終わるのは一瞬だし後片付けもめんどくさい。
    なのにわざわざ手のかかる韓国料理を作ってらっしゃるまいさんは本当に凄いし素敵です。
    自信持ってください。
    まいさんは頑張ってますよ。

• 3月8日
  • ミーコ

ミーコ

自分の性欲だけでしか喋れない男はしょうもないです。
    まいさんの方が頑張ってます、偉いです。
    自分の方が偉いのになーって見下しときましょ。

• 3月8日
  • まい

まい

いつもは体調悪いや、排卵日とか生理前が子ども産んでひどくなったって話したも、またそれ?いっつもじゃんって言われてしまいます。。

• 3月8日
ゆー

まいさんは悪くないと思います。
というか、うちと逆です笑
ほっとけば旦那は平気で1ヶ月くらいしないけど、私は週1・2したいので喧嘩した事が何度もあります。
疲れてるとそんな気分になれないこと、他の面で頑張ってくれてる事、ちゃんと分かってます。
ただ、ご主人が言いたいのは食事や家事は家族として頑張ってくれてること。夫婦関係は女性としてのまいさん。なんだと思います。

まいさんを、子供の母親ではなくて女性として見てる。って感じかと😢

うちの妥協案は、なるべく毎日キスやハグをしたりよる手を繋いで寝たり、大好きって言っ貰うようにしました。
ご主人も、まいさんの家庭での頑張りを否定したいわけじゃなくて、それとこれは別の問題なんだー😭💦
って言いたかったのかと。
言葉足らずですけど。私でもショック受けます、そんなん言われたら🤔

• まい

まい

全く濡れないので、ローションでも買ってきたらいいですかね、、💦
    私だって子ども産んで体質がこんなに変わるって思ってなかったし、ビックリなのに説明しても、またそれ?って言われます、、

• 3月8日
  • ゆー

ゆー

なんか、男性が付ける方に最初からローションが塗られてるものがあるらしいですよ!付けない派だったら、普通の買うしか無いですね…😢😢
    またそれ、はなかなか傷つくような。

• 3月8日
  • まい

まい

それに、過去に子どもを私の母に預けて二人で出掛けようって誘ったのにそれを断られたことがありました。
    子どもが気になるから二人で出かけるのはなぁって言うくせになんでセックスはしたいんでしょうね。おかしいですよね。私は好きだから二人で久しぶりにデートしたいって言ってるのに…

• 3月8日
  • ゆー

ゆー

それは、理不尽ですね😅
    普通なら夜の方が、子供がきになるし集中できない‼️ってなります。
    こりゃまいさんも、どうすればいいの!?って思いますよね😭😭

• 3月8日
ネバタ

女にだってしたい時、したくない時、気分が乗らない時あるんですけどね(>_<)

うちの旦那も自分が眠たいときは即効で寝ちゃうのに、
自分がしたいときは、私の気分が乗っていないと何で?って感じでした笑

はっきり思ってること伝えた方が良いですよ。

好きな気持ちも全部。

• まい

まい

不平等すぎますね。
    娘ともう一人でかい子ども育ててるみたいです。

• 3月8日
  • ネバタ

ネバタ

気持ちは分かります笑

妊娠中に辛くて断ったら、
    浮気とかする人もいるみたいですね。

だったら種まくなよ。と思っちゃいます。

私もさっきそういう話をしていたのですが、
    俺も断られたことあるけど。って言われました。
    断った記憶がないので聞くと、いま体調悪いから。って理由だったらしいです。

それは仕方ないやん。それで断られた分類に入るんだ。
    って気持ちになりました。

もっと逆の立場で考えて欲しいですよね。(>_<)

• 3月8日
  • まい

まい

まじですか…子どもっていうお互い大切な存在を産む為に頑張った体をそういう風に言うの嫌ですよね。
    ほんとにそれだったら種まくなって話になります…
    結局股開けばいいんでしょうね本当嫌いになりそうです。、

• 3月8日

気分が乗らないっていうのが正直すぎたのかもですね。
反対に、自分がめちゃくちゃ性欲溜まってて今日はどうしてもエッチしたい!って時に、相手に気分乗らないわーって断られたら結構ショックだと思いますよ?
旦那さんの言い方はちょっと大げさというか、構ってちゃんっぽいですけどね。。
そういう時は、今日生理前でお腹痛いから〜とか、ちょっと頭痛くてとか貧血気味でフラフラしてて〜とか嘘ついちゃえば、あっちもそうかぁ〜残念だけど仕方ないってなるし平和ですよ。
プラスで、「体調整えとくから明日いっぱいラブラブしようねっ♡」って付け加えてその日までに自分の気分も盛り上げとけば旦那さんも不満なくなるかもです。

• まい

まい

なにかと、体調面がすぐ悪くなるのでそれ話しますが、またそれ?いつもじゃんって言われてキレられます…

• 3月8日
森の人

愛情表現それしかできないの?って感じですねー
好きだからしたい気持ちはわかるし断られるのつらいけれど、相手の意見尊重出来ないとやっていけません。。

ごはん作るのだってかなり大変ですし、めっちゃ頑張られてるのにどうでもいいとか、ちょっと酷すぎませんか😭
気分乗らないのにやるなんてそれこそどうでもいいですよね…😣

男性と女性の違いなのかなあ🤔

• まい

まい

男女の違いですよねきっと。
    私は好きっていう表現してるけど、それはヤることではないし、旦那はそれが表現だと思ってるし…
    だから、ああ私が旦那のためを思ってやってたこと意味がなかった無駄なことなに必死になってやってんだろダサすぎって思ってしまいました。

• 3月8日