※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
ココロ・悩み

ニキビが治らず、皮膚科で処方された薬も効果がない。市販の薬や飲み薬で効果のあるものを知りたい。皮膚科を変えるべきか悩んでいる。

両頬中心に大人ニキビが沢山出来てしまいました😭

市販の塗り薬を塗っても治らず、皮膚科に2回ほど行きましたが、ニキビはそう簡単に治らないよと薬は処方してもらいましたが投げやりな言い方されて嫌になってしまいました💦

何か市販の塗り薬や飲み薬で効果あった物があれば教えてください!

赤みやしこりがとれず痒みがあったり化粧しても隠せない位ボコボコで治したいです😭

皮膚科は変えて行くべきでしょうか…

コメント

💘

美容皮膚科に行った方が良いかもですね😭💦

• мαм

мαм

コメントありがとうございます😄

普通の皮膚科より美容皮膚科の方がいいんですね🤔

近場にあるか探してみます!

ありがとうございました😆

• 3月8日
  • 💘

💘

ニキビに力入れてる所とかが良いと思います!
    そういうところは表にドーンと記載してたりするので探しやすいかも🤔
    近くにあると良いですね😊✨

• 3月8日
♡M’K’R...M♡

私も以前、右頬一面にたくさん大人にきびできました!
皮膚科に通ってレーザー当てたり薬はビタミンと漢方を処方されて毎日飲んだけど全く改善されず…そのうち諦めて放置したら半年位かかっていつの間にか綺麗に治りました😅
市販物は試した事ないけど何か合う物があるといいですね!
早く良くなりますように🙏

• мαм

мαм

お返事遅くなってしまってすみません💦

ここ半年で急に悪化してしまいスキンケアころころ変えるのも良くないんですかね😭

また違う皮膚科に行って見てもらって改善しなかったら市販で気になってるのがあるので試してみます😄

コメントありがとうございました!

• 3月8日