※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
妊娠・出産

10ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方が、夜間断乳を考えています。寝る=おっぱいになってしまい、断乳が難しい状況です。同じような経験のある方の寝かしつけ方法や断乳エピソードを教えてほしいと相談しています。

今生後10ヶ月で完母なんですが
そろそろ夜間断乳を始めたいなと思っています!

日中は2回ほどの授乳で出かけたりしていると
飲まなくても抱っこ紐などで昼寝をしたりするので
いいのですが家にいるとどうしても寝る=おっぱいに
なってしまっています。

おっぱいは寝るためのものという感じなので
夜間断乳も難しそうだなとなかなか踏み切れません。

同じくらいのお子さんをお持ちの方は
どんな方法で寝かしつけをしてますか?

よければ断乳エピソードを教えていただきたいです。

コメント

☺ちゃん

夜間断乳とりあえず3日4日が勝負です。うちの子も添い乳でおっぱいないと眠れない子だったのでかなりギャン泣きして心折れそうになりました。旦那さんが手伝ってくれるのであれば寝かしつけを変わってもらったりしてもいいですね。5日くらいからはとんとんで寝るようになりました!