※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
妊娠・出産

悪阻で家に引きこもり気味。友達とのランチや買い物に行きたいが、悪阻が残っていて不安。マタニティブルーで寂しい気持ち。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

年末から悪阻で、家に引き込もり気味…
出掛けるのもスーパーに買い物、息子と公園、妊婦検診、実家に帰るくらいしかこの2ヶ月出掛けていません。
友達とランチや買い物にも行きたいのですが、まだ悪阻が少し残ってて出掛ける自信がないです。
旦那さんの帰りも遅く、近くに友達や知り合いがいないのもあり毎日家で息子と2人、、、
マタニティブルーの影響か、なんか寂しくなったり、取り残されてる感が凄いあります。
同じような事を感じた方、どうやって乗り越えましたか??

コメント

tarohana

私も年末からつわりでひきこもってます(笑)職場に迷惑かけたくなくて年明けに仕事を辞めてました。でも、続けてたら、こもらなかっただろうし、仕事仲間と話せてよかったなぁと少し後悔しました。その仲間の人たちとランチの約束をしていますが、日によってまちまちな私の身体のため、日にちがまだ決まりません💦気分転換に美容室を予約しましたが、調子良く美容室に行った翌日は、反動でグッタリとなり、余計に辛いです(笑)唯一夫が、優しくしてくれて、仕事が休みの日に外へ連れ出してくれます。休憩を私のペースでとらせてくれるので、ありがたいです。実家も遠く、寒がりなので、スーパーに歩いて買い物に行くくらいです^ ^
お互いに、はやく抜け出して、ルンルンと過ごしたいですね🎵

• きみりん

きみりん

冬のバーゲンも行けず…
    年始のご馳走も食べれず…
    この2ヶ月間は区から出てないです 笑
    息子にもあまり構ってあげれてないし、可哀想な思いをさせてるなって思います(>_<)
    そして、ちょっと頑張った後は、またグッタリのお返しがきます。
    ほんとーに早く抜け出して、春物のお洋服買いに行ったりしたいです♬

• 2月18日