※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
子育て・グッズ

妊娠中で髪を短く切るか迷っています。体型や顔形を考慮し、乾かしやすさも悩みの種。2人目出産前に髪を切った経験を持つ方のメリット・デメリットを教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
1人目を妊娠し、出産するまで髪は長いままでへそ辺りまでありました。
去年の年末に傷みもあったので久しぶりに15~20cmほどカットして現在胸下辺りの長さになっています。
現在妊娠初期ですが2人目の出産前に髪を短く切ろうかなと考えているのですが、2人目出産を機に髪を短く切った方はいらっしゃいますか?

現在色々考えてはいるのですが、私はぽっちゃりというよりも肥満寄り体型ですし元々丸顔なのでショートにするのが物凄く抵抗があります…。
1度だけ前下がりボブにしたんですが、やってもそのくらいかなと…
ですが前下がりボブだと横髪が子供に当たってしまうし、くくろうにも前下がりだと後ろは短いからくくれないし…

かと言って今の長さのままだと1ヶ月実家に帰る予定ですがその後、主人が夜勤があるのでその場合自分1人でお風呂も入れないといけないとなると髪が長いままだと乾かす間もなくバタバタするし…

どのくらい切ればいいのか、むしろ長いままで完全に子供たちが寝てから乾かしているのか…
実際にやってみないとわからないとは思いますが、産まれてから切りに行くというのもなかなか時間も取れない気がして…

実際に1人目は長いままだったけど、2人目でバッサリ切ったよーって方、メリット、デメリットを教えてください。
そしてどのくらい切ったかなども教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私は肥満体質でシュートは絶対にしません。

2人目の時に肩にかからないくらいの長さにしてもらって産まれたら少し結べるくらいにシテもらいました!

  • ゆずは

    ゆずは

    前下がりならまだ大丈夫かなぁとは思ってたんですが…確かに肩にかかるくらいなら結べますもんね…
    美容師さんと相談して長さある程度残してもらうようにしてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月8日
‪みしゃ

子供3人います。
似合う似合わない別として🤗
私は今はショートですが2人目出産まではロングでした!
3人目が生まれる前に切りましたが、トータル的に長い方が楽でした😭
朝起きて忙しくてもくくればなんとか外出られますが、ショートはとりあえず寝癖は濡らして乾かさないと隠せない😭メンテが大変...💦
美容室いく回数ふえましたし😔笑
旦那がショート好きなので切りましたが伸ばしたいです😭

  • ゆずは

    ゆずは

    なるほどですね…🤔
    長い髪だとお風呂の後が大変だけど、朝が楽…
    短いとお風呂の後は楽だけど朝が大変…
    どっちもメリットデメリットありますねー…
    逆に私の主人は短いのが嫌いで交際していた当時に短くするとものすごい嫌だったみたいです(笑)
    くくれる程度でもう少し短めに切ろうかなぁと思います!
    参考になりました!ありがとうございます☺

    • 3月8日