※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
子育て・グッズ

初めての出産で、5月に予定しています。チャイルドシート選びに悩んでいます。低コストでサンシェードは必要?軽四の車に回転式が良いか悩んでいます。身長が低いので…。アドバイスをお願いします。

初めての出産です。
5月予定なのですが、
チャイルドシート選びに悩んでいます。
出来れば低コストで済ませたいのですが、
サンシェードはある方が良いのか?
車は軽四なんですけど、回転式の方が良いのか?など悩んでいます。
私は身長が低いので...
と悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

はにょにょ

チャイルドシート高いですよね〜
スライドドアでない場合、隣に車が止まっていると回転式の方が楽みたいですよ!

• u-tan

u-tan

ありがとうございます☆
    私は移動が多く、スライドドアではないので回転式の方が楽だったら回転式が良いかもですね!身長が150cmくらいなので回転式だと高いかな?なんて思ってたりもしてたんです。
    大丈夫ですかね?

• 2月18日
ららんママ

値段は高いですが回転式使ってました。
便利ですよ。楽でした。

• u-tan

u-tan

ありがとうございます^^*

• 2月18日
のぞみママ(^^)

チャイルドシートの型は警察の公安委員会が決めた「全て同じ型」を使用いるので、上のクッションどれだけ凝っているかで値段が変わります。

ですので、比較的最近認可おりた回転式のチャイルドシートにこだわってなければ、普通のチャイルドシートでも安全性は大丈夫ですよ。

チャイルドシート購入時に専門の係の人にそれを聞いたとき、「なーんや」となって10000円で普通に安いものを購入しました。
いま一歳半の娘が新生児から利用してますが、首がすわらない内はタオルねじった首枕を巻き、乗せる時は抱っこして親がヨイショと乗せました。

この新生児から使えるシートはたいてい3才か4才くらいまでの使用で成長にあわせて次を購入することを考えると、5万円ほどで売ってるシートを買うのが惜しくなり、色々考えて回転しない安いものにしましたよ(^^)/

• u-tan

u-tan

ほんと悩みます。安さ優先か、
    機能便利さ優先か...(-.-;)
    ありがとうございました。

• 2月18日
YKmama♥

うちはタントカスタム(両側スライドドア)にエールベベのクルットNT2(回転式)つけてます☆

サンシェードもついてます!!

まぁうちのタントはスモーク貼ってるし、元からUVカットのガラスなので正直必要無いですが(笑)

そうじゃないなら時間帯や進行方向によっては赤ちゃんの顔に日差しが降り注ぐのであっても良いと思います(*´ω`*)

背が高いタントに回転式、155の私はかるーく背伸びで乗せてますが慣れました( ̄▽ ̄)(笑)

• u-tan

u-tan

サンシェード悩みますね…。
    私はムーヴです。
    元からUVカットはついていないと思います。
    乗せるの慣れるかな?

• 2月18日

私も悩んで、ここで聞いた後赤ちゃん本舗に行って実際に物を見てみました(^^)
質問した時は回転式が人気で、実際お店で触ってみても回転式の方が楽そうだったので回転式にしました。
あと取り付け方も、シートベルト式は取り付け方が合ってるのかわかりづらいのと、乗せたり降ろしたりの時にシートベルトが動線にかかって邪魔になることがわかったので、iso-fixという取り付け方のシートにしました。
結局エールベベのクルット3iに決め、値段は5万くらいでした。
思ってたよりだいぶ値が張ってしまいましたが、毎回わずらわしい思いをするよりは良いかなと思うことにしてます(^_^;)

• u-tan

u-tan

良い機能、使いやすさ、便利さ
    選ぶなら値段はりますね^^;
    2人目考えるなら値段はっても良いのかな?

• 2月18日

退会ユーザー

ほんと、高くてびっくりしましたけど、二人目も考えてるし!と思いきって買いました。それにしても高かったですけど(>_<)苦笑

• 2月18日
  • u-tan

u-tan

この週末にでもチャイルドシート巡りに行ってきます^^*

• 2月18日
12mama

うちは1歳まではマキシコシで1歳からはトラベルプラスというのに座ってます。
マキシコシは1万円台でした。
トラベルプラスは赤ちゃん本舗のセールで6000円弱でしたがコンパクトで気に入っています。
下の子生まれた時にはマキシコシが空いていたので今はそれ使っていて1歳からは上の子と同じの買います。
なかなか安く済んで車内も圧迫感あまりなくて気に入ってます。

• u-tan

u-tan

ありがとうございます。
    サンシェード付きの安めの3万のを買うか、4万円くらいのまだ良い物を買うか悩んでます。(-.-;)
    2人目3人目と考えているので少しでも新しいのを買うか悩んでいます。

• 2月21日