※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

友人の子供が10ヶ月で離乳食をほとんどあげていない。保育園でも未試食材が多く、心配している。保育園での食事に影響はあるでしょうか。

先日高校時代の友人と久しぶりに会いました🙋‍♀️
そこで離乳食の話などになり、友人には10ヶ月になる子供がいるのですが全然やってないんだよねー。面倒でと言っていました💦

保育園でもまだ試してない食材がありすぎて離乳食あげられないと言われたらしく…一日ほぼミルクとの事です😥

そこで4月から下の子は保育園に預ける予定なのですがまだ試した事ない食材が多いと離乳食ダメだったりするんでしょうか😱

まんべんなく試して食べさせているつもりですが…まだ卵をあげていません💦

コメント

はむねこ

保育士してます。
保育園で出る献立を先にお渡しして、食べてないものがあったら入園前におうちで試してもらってからにしてます。
なので、牛乳飲んでないと言われたら、保育園で牛乳はあげられないです💦
卵などアレルギーの疑いがある場合はアレルギー検査してもらって、医師からの書類等出してもらい、アレルギー対応のご飯を出してます(^-^)

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!小麦粉などは食べさせて、お魚やお豆腐、お野菜にりんご食べさせてはみてるのですが😭💦

卵も保育園前に試しておいた方が良いですよね?

• 3月8日
  • はむねこ

はむねこ

試したほうが良いと思います。
    大抵の子は卵白にアレルギーを起こすので初めは卵黄だけからあげてみてください(^-^)

• 3月8日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

丁寧にありがとうございます😭
    来週の月曜日にでもさっそく試してみようと思います!

• 3月8日