※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうちゃん🐮
家族・旦那

同居中の義母に息子を見てもらってて、部屋で用事を済ませてリビングに…

同居中の義母に息子を見てもらってて、
部屋で用事を済ませてリビングに戻るとマッサージチェアを使いながら抱っこしていました。
見た瞬間びっくりしました。
わたしはなんとなく危なっかしくて嫌だったんですが、
やっぱり危ないですよね。
危ないからやめて欲しいって言ってもいいですよね??
産後のガルガルに加え義母の孫フィーバーもあってもやもやすることが多すぎて
我慢するべきか言ってもいいのか分からなくなります。

コメント

たんたんmama 🐰💜

マッサージチェアに座って抱っこしてたってことですか?

• ぎゅうちゃん🐮

ぎゅうちゃん🐮

そーです!
    マッサージチェアに座って使いながらです😥

• 3月7日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

座ってたなら別にいいかなー?と。
    お義母さんも こども育ててきたし
    母親としては まあ慣れてるでしょうし(>_<)
    でも
    ガルガル期最中なら 気になるかもしれませんね😞

• 3月7日
  • ぎゅうちゃん🐮

ぎゅうちゃん🐮

なんかめっちゃ揺れてたので
    え、それ大丈夫!?ってびっくりしました😭
    私が気にしすぎなんでしょうか……。
    性格的に大雑把な義母と神経質な私と、正反対なので余計気になっちゃうんですかね😥

• 3月7日
b

揺さぶられっこが心配で、ということでしょうか?^^

違うタイミングで
そういえば、揺さぶられっ子症候群って聞いたことあるんですけど どれくらいがダメなんですかね?よくわからなくて...って相談しながら 例えばこれくらいは?なんて 少し気をつけてもらえるように誘導してみては?^^

私は直接ズバッと言える程肝は座ってないので、こういうことがこの月齢で起こるだろうなーってことをあらかじめ話を振って、自分の納得できる部分と会話の上でなんとなく擦り合わせてますよ^^

• ぎゅうちゃん🐮

ぎゅうちゃん🐮

なるほど!
    私もズバッと言えないタイプなのでそんな感じで話してみたいと思います!

• 3月7日
  • b

b

ガルガル期はとにかく天邪鬼か!ってくらい苛立ちます(・・;)
    今思うと、それくらい大丈夫👌なことたくさんです^^*
    そうやってイラってしたり心配した時にうまく言えず...!っていう時は、
    私こーんなにも子供のこと大切に思えてる💕母親になったってことねー💕って思うようにしてました^^

お義母さまは 我が子の育児から手が離れたので、責任感から解放されて大きく構えて子供を見ているだけだと思いますよ^^
    意識していないのではなくて いい意味で適当に可愛がってくれる人になれてるんですよ💕ちゃんと考えながら見てくれる人が多いはずです!でも育児なんて何十年も前の話だから、ちょいちょいつついてあげないと覚えてないこともたくさんあると思いますよ^^ だからこそ、話を振ることが重要だと私は思ってます💕思い出してもらう為に^^
    中には本当にありえない感覚の方もいますが😢

• 3月8日
アイアイ

生後2ヶ月の子を抱っこしたままマッサージチェアーは無いかなぁと思います。
もう少し大事に扱ってほしいですよね。

• ぎゅうちゃん🐮

ぎゅうちゃん🐮

そうです、大事に扱ってほしいです!
    首も腰も座ってない子供をそんな不安定な状態で抱っこしないで欲しいです😰

• 3月7日
ぴよこ

私にも大雑把な義母がいます。
マッサージチェア嫌です😨

• ぎゅうちゃん🐮

ぎゅうちゃん🐮

妊娠中もカフェインとか生物を避けてたら
    うち普通にコーヒー飲んだり生物食べよったけどちゃんと育っとるけん大丈夫よ!って言われました。
    普段からいろいろ大雑把なので子供を預けるのも嫌です🤮

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

振動とか気になりますね(´;ω;`)
赤ちゃんにも少なからず伝わるでしょうし・・・膝下から足のだったら大丈夫そうですけど、腰周りのって結構上半身揺れますよね??!
病院や育児雑誌で首座り前の赤ちゃんを抱きながらマッサージはダメって言われたとか見たとか言っていいと思います(><)