※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

託児所での初めての預ける心配事について相談あります。

来月から保育園が決まっています。仕事の面接があるのですがその間2時間ほど託児所に預ける予定なのですが
後追いが始まってから1度実母に預けたら
1時間くらいずっと泣いてたよといわれ
そこから1度も預けたことがありません。
家にいても激しい後追いが凄いです。
私が立ち上がっただけで泣いてしまいます。
初めての託児大丈夫なんでしょうか、、
泣き止まずに迷惑かけたらどうしようと不安です。

コメント

のん

別れ際はかなり泣くかもしれませんが、相手はプロです😊
私も保育士で一時保育クラスの担任してた時は毎朝ギャン泣きの子が多かったですが、お迎えまで泣いてる子はいなかったですよ💓
1時間泣いても、少しずつ慣れていきます‼️保育園生活もそうですよ〜😆1ヶ月ほど毎朝泣く子もいますが、みんな少しずつ慣れて遊び始めます🙌
お母さんが不安になり過ぎると、それをお子さんは感じ取って余計に不安になっちゃいますよ😊
迷惑かけるとかカケラも思わなくて大丈夫です🙆‍♀️全て受け止めてくれますよ❤️

• ぷにまる

ぷにまる

保育士の方のお話とても参考になります😭
    そうですよね!相手はプロですよね😖ごめんねごめんねって子供に思ってたんですけどそう思わずに安心して預けようと思います!ありがとうございます!

• 3月8日
ほげちゃん

だいたい最初は泣いて終わります(^^)
保育士さんの方が慣れてると思うので気になさらなくて大丈夫かと思います!

• ぷにまる

ぷにまる

そうですよね!保育士さん慣れてますもんね😭あまり心配せず預けようと思います!

• 3月8日
QUEEN

多かれ少なかれ、皆んな通る道だと思いますよ🤣
託児所の人はプロで、後追いでギャン泣きの赤ちゃん達を
kさんより経験豊富でみてこられているので、大丈夫ですよ!赤ちゃんにとっても、
新しい経験で良い事だと思いますよ😊
お迎えに行ったら更に、お子さんの事、愛しく思えるんじゃないかなぁ?
面接、頑張って下さいね🤗

• ぷにまる

ぷにまる

ずーっといっしょにいると息が詰まりますが何時間か離れたら絶対愛おしく思えます😭むしろ私が寂しくなってしまいそう、、笑
    ありがとうございます!安心して預けようと思います!

• 3月8日