※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

18週目でお腹が張っているか不安。張りの感覚がわからず、妊娠中も同じだった。張りの感覚について教えてください。

まだ18週目なんですが、お腹が張ってるのかもしれません💦張っている感覚というのはどのようなものですか?
産婦人科でこの前張ってるねと言われたのですが、自分は分からなくて…
息子を妊娠してる時も全く張っているというのがわかりませんでした😂

コメント

はりまま

私は結構よく張りました。下腹がなんとなく痛い感じでしたよー

• とも

とも

触ったら硬いのがかんじられますか?

• 3月7日
  • はりまま

はりまま

硬かったですよー

• 3月7日
ヒィ〜

痛かったり硬かったり…
張ってる時は子宮??がわかるんじゃないか??って感じに下っ腹硬くなります💦

• とも

とも

ピキピキ痛む感じは時々あるのですが、触っても硬い感じはしないんですよね💦固くなかったら張ってないのでしょうか?、

• 3月7日
もこひら

お腹全体がギチッとするというか…とにかく硬くなります!
ギューっと収縮するような感覚もありますし、張ってる時は赤ちゃんが動きません😞

• とも

とも

ギチッはなんとなくわかりますがお腹触っても硬い感じはありません。お腹が柔らかかったら張ってないのでしょうか?

• 3月7日
  • もこひら

もこひら

私の場合は、触って分かるくらい硬くなります!
    それってあまり良くないので、触っても分からないのがいいんですが💦
    ちなみに私はお腹張りすぎて自宅安静中なので💧

• 3月7日
  • とも

とも

ありがとうございます!
    ちなみにいつぐらいから張ってますか?
    上の子いるとなかなかゆっくりできないですよね😭

• 3月7日
  • もこひら

もこひら

張り始めたのは26週くらいからですが、29週で出血してしまったので😞💦
    入院は避けたいので自宅安静にさせてもらってます💦

• 3月8日
  • とも

とも

26週とか後期近くで張り出すのが普通ですよね!ありがとうございます😊

• 3月8日
ちゃんちゃ

私も上の子の時、張りとは無縁だったのですが今回張りっぽいのがちょこちょこ感じてます😭
お腹大きいと固くなるの分かったんですけど今は下腹部が重く感じるだけでカチカチにならないんですよね🤔

• とも

とも

わたしもそんな感じです!病院に行って薬などもらったりしましたか?

• 3月7日
  • ちゃんちゃ

ちゃんちゃ

2週間後に健診でそれまでは特に行く予定はないけど症状については話そうかなと思ってます!
    なので薬は貰ってません💦
    家では基本横になって過ごしてます。

• 3月8日