※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミルクレープ🎀
妊娠・出産

名前についての相談です。9月生まれの赤ちゃんに「このみ」という名前を考えていますが、旦那の同僚に「おばさんみたいな名前」と言われて困っています。どう思いますか?


こんにちは〜♪
初めまして´◡`

ちょっと、相談なのですが、、!

まだ、女の子か、男の子か決まっていませんが。。
女の子なら、私が名前を決め、男の子なら旦那様が名前を決める予定です。

そこで、、!
9月産まれという事もあり、このみ、と名前を付けたいと思っております。

旦那が職場で話しをした所、、
おばさんみたいな名前、と、言われたそうです!

私は、全然そうは思いません。
むしろ、失礼か!?と、イライラ中!笑

皆さん、どう思いますか?
おばさんみたいな名前っぽいですか?

コメント

ゆり

可愛いと思いますよ〜
実りのある秋らしい名前ですね(*^o^*)

おばさんて思う方のほうが少ないはずです!

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    そうですよね!!
    私、結構考えて、これがいいなって決めたので(꒪⌓꒪)
    おばさんみたいな名前、発言に、ちょっとイラっとしちゃいました!笑

    ありがとうございます♡

    • 2月18日
ぽん

全然、そんな事ないですよ!!

むしろ、可愛いと思いますよ♡

私なんて、漢字が当て字っぽい
キラキラだって言われました(笑)

でも、ちゃんと真剣に考えて
決めたなら周りなんて関係ないと思います✨

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    そうですよねー!!
    可愛いですよね´◡`笑

    本当に真剣に考えて、意味も画数も調べて、やっぱりこの名前がいいなって思って決めたので、おばさん発言にイラっでした( ´ ▽ ` )ノ笑

    ありがとうございます♡

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん


    私も、何回も何回も
    旦那と喧嘩しながら
    話し合ってやっと
    意見が一致した名前で
    三候補あるんですけど
    読み方は普通なんですよ(笑)

    ただ、当て字っぽいから
    読めないって言われて…💧

    でも、気に入ってるので
    気にするの止めました!

    三候補の中から
    産まれて顔見たら
    決めるつもりです♡

    おばさんて…(笑)

    こんな、可愛い名前の
    おばさんいないだろ!
    って、言ってやりましょ!(笑)

    • 2月18日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    あ、同じです♡
    実は、私も3候補あるんです★笑

    旦那も、このみの漢字や意味がいいと言ってくれたので、この名前が1番の候補なんです♡

    ですよね!!笑
    こーんな可愛い名前のおばさんは、まだ出逢った事ないですね( ´ ▽ ` )ノ笑


    当て字っぽくても、愛情があるし、意味もあるから、気にしないのが1番だと思います♪

    赤ちゃんの顔を見てから決めるって、凄くいい方法ですね♡
    とっても素敵です´◡`

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん


    やっぱ、旦那さんとも
    意見が一致してる名前がいいですよね♡

    そうそう!こんな可愛い
    名前のおばさんなかなか居ない!
    って、思ってればいいんですよ♪

    眞珠(ましろ) 蒼月(あんな) 藍梨(あいな)

    この三つが候補です♡

    • 2月18日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    可愛い。。。(ノ∀\*)笑
    漢字も、凄く素敵ぢゃないですか♡
    私は、好きです(ノ∀ ̄〃)♡
    個人的に、、!!
    ましろちゃん♡♡
    あんなちゃんの漢字は、凄く綺麗ですね´◡`

    心望 このみ
    秋花 しゅうか
    秋楓 かえで

    の、3候補です´◡`♪
    全部、秋産まれにちなんでます★

    ちなみに私の名前の候補も、キラキラよりですね( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん


    ホントですかー?♡
    嬉しいです(*´艸`)

    旦那的には
    ましろが1番いいらしいです♡

    私的には
    ましろかあんながオススメです(笑)

    このみちゃんの漢字
    可愛いぢゃないですかあ(*´³`*)♥︎

    いや、キラキラだとは
    思わないですよーっ💪

    • 2月18日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    本当です♡
    可愛いです(ノ∀ ̄〃)♪

    やっぱり、そうですかー♪笑
    ましろちゃんって、なかなか居ない名前だし、綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ

    わぁー(ノ∀\*)
    ありがとうございます♡
    分かってくれる方が居て、それだけで嬉しいです♡笑

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん


    そう言うってもらえると
    めっちゃ嬉しいです!♡

    お互い、あんまり周りを
    気にしないで気に入ってる
    名前付けてあげましょー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    • 2月18日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    はいっv(''▽^*)★
    そうしましょ〜〜♪

    お互い、頑張りましょうね♡
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 2月18日
mizu.

昨年10月に出産した者ですが同室のかたの子どもちゃんにこのみちゃんと命名されてるかたいらっしゃいましたよ(^^)可愛いお名前だと思います☆

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    ありがとうございます♡

    やっぱり、居ますよね´◡`
    私は古風な感じが凄くひかれて、この名前がいいって思ったのに!
    おばさん発言にイライラしちゃいました´◡`笑

    • 2月18日
けぇこ☆4101

このみちゃん♡可愛いですね!
最近は、古風な和名が増えていると聞きました。
素敵な名前だと思います。

私も女の子だったら、自分で名付けしたかったのですが、男の子だったので、夫に任せました。

周りの意見はそれぞれだと思いますけど、両親が子供を思って付けた名前なら、どれも素敵な名前だと思いますよ😍✨

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    ありがとうございます♡

    まさしくそれで、、古風な名前が付けたかったのです´◡`
    ちゃんと、意味や画数も調べて、ワクワクしながら考えてた名前を、おばさん発言!ムカっ!でした笑

    私も、そう思います♪
    だから、自信を持って、このみちゃんにします( ´ ▽ ` )ノ笑♡

    • 2月18日
  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    嫌な言葉は気にしないのが一番です!

    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(o^^o)。お互い、マタニティライフ楽しみましょう♪♪

    • 2月18日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    はい(ノ∀ ̄〃)
    楽しみで、楽しみで〜〜♡

    早く逢いたいです(ノ∀ ̄〃)♡笑

    ありがとうございましたv(''▽^*)★

    • 2月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

えー(っ´ω`c)
このみちゃん、かわいいですよ♡

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    わぁー♡
    ありがとうございます´◡`♪

    一所懸命考えた名前を、おばさん発言されたから、ムカっ!で、思わず投稿しちゃいました(´_`。)笑

    嬉しいです♡

    • 2月18日
もりりん

このみちゃん、かわいいですよ♡
おばさんみたいって...(´・_・`)ヒドイ

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    ですよね(๑≖ˇдˇ≖๑)
    もー!
    ムカっ!でした笑

    でも、皆さん、可愛いと言って下さるので、今は自信しかありません♡笑
    ありがとうございます´◡`♪

    • 2月18日
R♡

あたし自身がこのみです♡
漢字わ好美でよしみとか
よばれちゃうけどww
同じ名前だったので
コメントしてみました\( ¨̮ )/

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    わぁー♡
    好美、このみさんですか♡
    やっぱり、素敵な名前!笑

    私は、心望と書いてこのみ、と名付けたいです´◡`♪

    • 2月18日
るりるり

このみちゃん、可愛いですよね〜♪( ´▽`)
うちも候補にあがってます(≧∇≦)

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    可愛いですよね!!
    おばさん呼ばわりに、ムカっ!(๑≖ˇдˇ≖๑)
    思わず投稿しちゃいました´◡`笑

    漢字など、決まっておりますかー?♪
    古風な名前が、本当に可愛いですよね♡

    • 2月18日
  • るりるり

    るりるり

    周りの嫌な意見はムシムシ😁
    うちは、女の子が産まれたら平仮名にする予定です♪( ´▽`)
    で、植物の名前が良いな〜と思ってて…ゆず、くるみも候補にあがってます!

    • 2月18日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    平仮名、私も迷ってましたー(ノ∀\*)★
    ゆずちゃんかぁー♪
    とっても、可愛いです♡

    • 2月18日