※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

娘が5日間便秘。対策しても改善せず。状況が心配。どうしたらいいか。

生後3ヶ月。娘が便秘でかれこれ今日を含め5日間出ていません。3日目の時にちびっとウンチが出たので待っていましたが出ず。麦芽糖、砂糖湯、綿棒浣腸をしていましたがダメです💦流石にそろそろマズイのでは?と思うのですがどうしたらいいでしょうか😥ちなみに機嫌はいつも通り、お腹の張りはそこまでない、オナラは常にプップと出ています。

コメント

mmm

私はミルクの水分多めに
してみたりしました😥

• はるりん

はるりん

回答ありがとうございます。
    わたし母乳なんです💦
    麦茶とか水分あげるといいですかね?

• 3月7日
  • mmm

mmm

看護師のお母さんに
    水分多くあげてみて~
    ってよく言われます( ^^ )

• 3月7日
  • はるりん

はるりん

授乳と水分補給をしっかりするしかないですね🤔ありがとうございます。

• 3月7日
もちこ

5日だったらもう自力で出せないかもしれないので明日小児科に連れていく方がいいかと思います😭

• はるりん

はるりん

明後日予防接種で小児科にる行く予定はあったので機嫌悪くないし…と思ってしまいましたが日数的に行った方がいいもんですかね😱

• 3月7日
  • もちこ

もちこ

明後日受診する予定あるならその時で大丈夫だと思います😊

• 3月7日
はるみん🌷

便秘で小児科受診した事あります😭

1週間出なかったら連れてきてっていわれましたよ~!普通の浣腸されて大量に出ました💩

両足を持って交互に動かす運動や、お腹をのの字マッサージするのも少しは効果あったように思います😊

• はるりん

はるりん

明後日予防接種で小児科に行く予定があるのでそれまでに出なければ先生にお願いしちゃおうかなと思います😰遅いですかね?💦

マッサージとかはやってるんですが、運動不足なのかなぁー。足動かすやつ多めにやってみます笑

• 3月7日
はるみん🌷

私も1週間目に行きましたよ😊赤ちゃんのご機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ~
うちの子は寝返りするまでほとんど4~5日に1回しか出てなかったです😅

• はるりん

はるりん

授乳でもちゃんと飲むし吐かないし機嫌もまあ普通なので大丈夫ですかね🙆‍♀️とりあえず自宅で様子見ようと思います。

そんなに出ないのが普通になるんですか😂💦心配になってしまいます💦

• 3月7日
およねーず

ウチの妹は4人とも完母で、みかん食べてお乳あげると、快便だって言ってましたよ!

• はるりん

はるりん

ママがみかん食べて授乳するってことですよね?🤔やっぱり食べたもので赤ちゃんも便秘になるとか決まるんですか😱みかんないからキウイ🥝で試してみます笑

• 3月7日
  • およねーず

およねーず

そーです!そーです!!
    食べたものも原因の1つかな…と。
    キウイで効果あると良いですね☆

• 3月8日
ポテトヘッド

期限がよくミルクを飲むなら大丈夫だと思います✨
私の娘もその頃は5日6日のペースでしたよ✨

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が今日5日ぶりに
でました!!笑
前日に顔真っ赤にして気張ってる
からのの字マッサージしました☺️
すると今日3回大量にでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんがオリゴ糖とると
    母乳伝わっていくので
    いいみたいです!ぜひ✨

• 3月7日
みや

綿棒浣腸はミルクあげて満腹の時にした方が効果ありますよ。
うちはマッサージして、ミルクあげてから綿棒浣腸するとだしてくれます。