※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

保育園に入る7か月の赤ちゃんが、眠たくなると泣き、おしゃぶりがないと寝られず、離乳食も泣いてしまうことについて心配しています。保育園での対応について保育士の方のコメントをお願いします。

保育士さんの方がいればコメントお願いします。
4月から7か月で保育園に入ります。

家でも最近、眠たくなったりお腹空くと虐待で通報されるんじゃないかくらい泣くんですが、保育園でもこんな泣き方されたら他の子にも迷惑だし、先生方も困ると心配しております😥
しかも寝る時もおしゃぶりないと寝れないようにしてしまい、やめさせようとしてるのですが、全身真っ赤にして引きつけ起こるくらいに泣きじゃくってるので(真夜中も)、結局口に入れてしまいます😭

離乳食も最初は食べてますが途中で仰け反り返って大泣きして結局ミルク…。

こんな子が保育園に行っていいものなのか…😩
心配です。

コメント

千晴

0歳児クラスの最初はそんなもんですよ!
家庭からみんな来るのでその子それぞれです😊
他の子もいて刺激になることもありますし、またお母さんの不安が子どもに伝わって不安定になることもあります💦人に預けるって不安ですよね。
預ける側にも覚悟が必要!と先輩保育士が言ってました🤔

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    私が不安になっててはダメですね💦
    先生方もプロですので安心して預けたいと思います!

• 3月7日
ポン助

大丈夫ですよ😊💕
保育園の春の0歳児クラスなんてみーんなそうです🐤
朝もお昼寝時間も泣き声聞こえない時なんてありませんでしたよ笑
1日泣き続けて食べないでずっとおんぶの子だっていました😂

けど子どもの適応能力っていうんですかね?すごいですよ✨✨
時間はかかっても慣れますし、子どもなりにここでは泣いていてもしょうがないんだ ここは怖いとこじゃなくて楽しいところなんだと勉強してきます🙄✨

ママが笑顔で待っててね〜!とササッと預けて、
良い子で待ってたね〜!ただいま〜!と笑顔でお迎えにきていただければ息子さんも変に不安にならず楽しい保育園生活が送れるとおもいます😆💕

はじめは親も子も先生の立場からみてとても辛そうですが、みゆきさんも息子さんと一緒に頑張って乗り越えていって下さいね♩

• みゆき

みゆき

うちの子は普通の泣き方じゃないんで😅本当に不安でして…。
    私が不安になっててはダメですね。
    先生方に任せたいと思います😊

• 3月7日
ぴーママ

保育士ではないのですが、
私も同じような感じだったので思わずコメントしたくなりました🤣
ウチは1歳で保育園に行きましたが、今でも指しゃぶりするし、泣くときはギャン泣きするし、、、と色々心配だし不安な中で預け始めましたが、さすがプロって感じでした😙 2週間ほどで徐々に慣れてくれましたよ♩
今では先生〜〜って走っていきます🤣
不安たっぷりでしょうけど、沢山色んなこと学んできてくれますよ😙💓
私は保育園に感謝感謝です♩

• みゆき

みゆき

うちもそうなってくれますかねー😅
    そうですよね、先生方はプロですので安心して預けたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
kanamam

0歳児クラスさんはみーんな泣いてるので大丈夫ですよ😊先生もそれを分かっていて、初めはいろんな先生が0歳児クラスに集まって見てくれるはずです🙌

おしゃぶりのことや、離乳食のこと、沢山悩みますよね。その悩みを4月までに、と考えずに4月から保育園の先生にも相談してみていいと思います♪

お母さんが保育園に預けるとき笑顔でいると、お子さんにも((楽しい所))と伝わります😆!

私も4月から5ヶ月の息子を保育園に預け、保育士に復活します😊不安や悩みも沢山ありますがお互い頑張りましょう👏(ちなみにうちのコもおしゃぶりが無いと寝れません😭)

• みゆき

みゆき

今年は保育園が出来すぎてしまい、定員割れをして12人の所4人しか0ちゃんクラスがいないみたいで😅
    逆に少ないからうちの子だけバカみたいに泣いてたら他の子も寝れなくなるなぁと…💦それだけが心配で…。

私が不安になっててはダメ🙅ですね!プロの先生方に任せたいと思います!

保育士に復帰されるんですね!すごい!
    はい!お互い頑張りましょう。ありがとうございました😊

• 3月7日
ママリ

産休に入る前の4、5月に0歳児クラスをみてました😊
みんなよく泣いてました〜!なつかしい…☺️布団で寝る子なんてほとんどいなかったです‼︎初めはおんぶに抱っこでしたよ〜!少しずつ慣れていって、わたしが産休に入る頃にはクラスの子全員が布団で眠ってる時間帯ができるようになっていました(^^)
おしゃぶりなしでも寝れるようになります!

大丈夫ですよ😁泣いてる子や離乳食食べない子を迷惑だなんて思わないです!!
保育園で安心して楽しく過ごせるように保育士もしっかりみてくれると思います!

• みゆき

みゆき

保育士さんからのコメントありがとうございます😊

やっぱり布団では寝ないですよね😅
    おんぶで寝れる様に練習した方がいいのでしょうか。

親友のおしゃぶりが無くて寝れるなんて今は夢のまた夢(笑)

私も不安にならず先生方に任せて仕事に行きたいと思います!

ありがとうございます😊

• 3月7日