※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む~みん♪
お出かけ

今週末に9ヶ月の子供と沖縄本島に旅行に行くのですが、残念ながら、ずっ…

今週末に9ヶ月の子供と沖縄本島に旅行に行くのですが、残念ながら、ずっと雨予報です(>_<)

美ら海水族館は行こうと思っているのですが、
その他雨でも子供と楽しめる場所があれば、
教えてください!

※以前、沖縄のオススメスポットの質問をこちらでさせていただき、ビオスの丘、こどもの国、古宇利島、あたりに行きたいと思っていたのですが、雨だと微妙かなと思いまして....

コメント

はりまま

先日沖縄行ってきました。雨でもいいように広い部屋にしました。実際2日間雨が降り、1日は美ら海水族館とホテルでゆっくり、もう1日は恩納村にあるオンナの駅で食べ歩きをしたり、お菓子御殿に行ったり、古民家で沖縄料理を堪能したり、お土産を買う日にしました。
実際行って来た感想としては、ビオスの丘は外でジャングルみたいなところだったので雨が降ると子連れはキツイです。古宇利島は、景色は悪いかもしれないけど、ドライブするだけなら出来ないことはないです。ネットを調べると琉球村は雨の日でも楽しめると書いてありましたが、ほぼ外なので雨ならやめた方がいいと思います。
天気予報外れますように…。
ちなみにぬちまーす塩工場のある場所の景色は最高に良かったです(その島は他に行くところはないけど…)私達は最終日夕方発だったので、ぬちまーす塩工場からビオスの丘へ行き空港に行きました✈️

  • む~みん♪

    む~みん♪

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!
    ほんと、天気予報はずれてほしいです(>_<)
    予報通りに雨だった場合は、針ママさんのアドバイスを参考にさせていただきます!!

    • 3月8日
はりまま

追加で、私達は先週行きましたが、この時期でも本やネットに載ってる人気のお店は結構混んでました。お昼は予約が出来ないところも多かったので、予約が出来ればした方がいいし、出来なければ早めか遅めに行った方がいいと思います😊赤ちゃんがいると並ぶのキツイですよね

  • む~みん♪

    む~みん♪

    ランチ情報までありがとうございます!!(^^)
    この時期でも混んでるんですねー!
    ちなみに、お昼でオススメのお店がもしありましたら、教えていただきタイです♪

    • 3月8日
@happy!

6日から沖縄に来ています!昨日、沖縄こどもの国へ行きました☆こどもの国の中にある屋内のワンダーミュージアム(別途💰200円)が楽しかったです(^^)子供も大人も楽しめます!!
動物園の方は工事をしていて動物はいるのですが、回り道をしなくちゃいけなかったり通行止めのとこがあって結構歩いたのでベビーカーレンタルすればよかったなと後から思いました👶
ランチは北谷のWaGyu-Cafe KAPUKAに行ったのですがテラス席でフラットになってて寝転んだり足を伸ばせてくつろげたのでよかったです🏖🐠☀️目の前も海です☆

  • む~みん♪

    む~みん♪

    ありがとうございますー!
    タイムリーに沖縄にいらっしゃるんですね~^^
    こどもの国のワンダーミュージアム楽しそうですね。 調べてみまーす!
    ランチ情報までありがとうございます☆ 美味しそう~!!

    • 3月8日