※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、自然妊娠した方いらっしゃいますか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、自然妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

不妊治療クリニックでタイミング指導を受けましたが、自然妊娠しましたよ🙆

• ひよっこ

ひよっこ

わざわざお返事ありがとうございます😊そうなんですね!ありがとうございます!自分も頑張ってみようと思います✨

• 3月7日
ルナ🌙

順番が逆になりますが…

1人目を自然に授かり2人目不妊で病院に行ったところ多嚢胞性卵巣と診断されました。
診断されて3年近く経ちますが、いまだに2人目は授かっていません。

• ひよっこ

ひよっこ

わざわざお返事ありがとうございます☺️
    なるほど。やっぱりなかなか難しい面もあるんですね。
    子供は授かりたいと思っているので自分も頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月7日

しました 😣
1人目は1年ほどでできました。1人目は病院へは行っていなかったんですが、2人目を考えはじめたときに、産後ということもありきちんと排卵されているのか、2学年差を望んでいて、また1年以上かかったら嫌だったので、タイミングを教えてもらおうと思い、はじめて受診したら多嚢胞だと知りました 😰
2人目も自然妊娠です
私は全く排卵しないことはなく、排卵したりしなかったりの月がある感じです。生理周期は長めです 💦

• ひよっこ

ひよっこ

わざわざお返事ありがとうございます😊
    やはり排卵や生理周期でも変わってくるんですね。自分は重い方だとお医者さんに言われたので、自然妊娠出来るのか不安な部分があるので、とりあえず排卵日狙って頑張ってみようかと思います!

• 3月7日
ちゃんえり

多嚢胞です!
1人目は自然妊娠でしたが2人目がなかなか出来ずクリニック通ってます😭

• ひよっこ

ひよっこ

1人目は自然妊娠だったんですね!クリニックでは、タイミング法などを行っているんですか?

• 3月7日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

なかなか排卵しないので誘発剤使ってタイミングって感じです😂

• 3月7日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

去年の12月から通ってます!

• 3月7日
ひよっこ

なるほど。治療をしてどれぐらいになるんですか?すみません。質問攻めで😥

ひよっこ

なるほど。2人目が妊娠出来るように祈っています😊丁寧に返事して下さりありがとうございました✨

ひよっこ

そうなんですか!自分は重い方だとお医者さんに言われてしまったので、自然妊娠出来そうになければ、治療に踏み切りたいと思います!