※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
家族・旦那

生後3ヶ月なんですけどまだお宮参りに行けてない方居ますか?

生後3ヶ月なんですけどまだお宮参りに行けてない方居ますか?

コメント

まゆ

生後5カ月ですが、まだ行けてません💦
来月行く予定です😭

• まゆ

まゆ

私の持病で車いすでしか移動が出来ず、娘を抱っこすら出来なかったので行けませんでした💦
    先月までに手術を終えて、ようやく娘を抱っこして歩けるようになったので来月行くことに決めました😣

• 3月7日
蒼ママ

まゆさん返答ありがとうございます😊ちなみに行けてない理由って聞いても大丈夫ですか⁇

なっち

来週で生後2ヶ月を迎えますが、まだ行けてないです❗️

• なっち

なっち

お宮参りと百日祝いを一緒にやろう、という主人の意見を尊重したカタチですね💡

実際にお宮参りと百日祝いを一緒にやる地域があるみたいですね❗️
    あたしはお宮参りと百日祝いは別と思ってましたが(^^)

• 3月7日
aym1115

行けてないです😭もーすぐ4ヶ月なのに💦

蒼ママ

なっちさん返答ありがとうございます😊ちなみに行けてない理由聞いても大丈夫ですか⁇

蒼ママ

aym1115さん返答ありがとうございます😊ちなみに行けてない理由聞いても大丈夫ですか⁇

aym1115

私は義実家のほうの地域が100何日かでお宮参りするって決まりがあるらしくて…しかもきっちり何日って言うてくれへんし…今週行こかー?みたいに言われて、ヘビードレスもピチピチですよ😭

蒼ママ

そうだったんですねぇ💦
お体大事になさってくださいね😊
返答ありがとうございます💕

蒼ママ

まゆさん返答ありがとうございます😊❤️

晴日ママ

次男行ってません🤦‍♀️( ̄▽ ̄;)

ひとむ

うちは真夏に生まれて暑かったので4ヶ月になるまえに行きましたよ😊
真夏真冬だと1ヶ月で行けてない子多そうです!

おまめ

同じく3ヶ月ですけど
行けてません😂

産まれたのが11月22日で
寒い時期だったので
すこし暖かくなってから
しようってなったので(笑)

ちなみに今週の日曜日に
お宮参り行きます😊

ゆみこ

この前の日曜日に両家でお宮参りと初節句とお食い初めまとめてやりました( ¨̮ )
12月生まれだったので寒い中生後1ヶ月の子を連れ出す勇気が出ず💦

退院時に着てたベビードレスも丁度いいサイズになってたし、全てまとめてできたので今となっては良かったなって思ってます♪

ちびじんべえ

長男は生後1ヶ月半まで入院していたので3ヶ月ごろに行きました。

次男はちょうど梅雨時だったので梅雨明けを待って行きました。やはり3ヶ月くらいでした。

ゆり

うちの子12日で4ヶ月で
やっと10日にお宮参りです😂(笑)

りりり

わたし3ヶ月ですがまだです!4/7に行く予定です🙆‍♀️

まろん

次男明後日で5ヶ月ですが、今月の23日にお宮参り兼お食い初めやります!

暖かくなるのを待ったのと、両家の親の都合が合う日で調整した結果です^^