※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近、ご飯の時のスプーンとフォークの持ち方が上手くできず、心配しています。力を入れてもうまくいかず、1歳2ヶ月の子どもなので不器用なのか心配です。

最近、ご飯の時のスプーンの持ち方が気になります(´・ ・`)
親指と人差し指で握って残りの指は離れてます( *o* )
握り方が軽く、途中で手が離れ、スプーンが落ちてしまいます!

たまに上だけを親指と人差し指で持つことをします( ˟_˟ )

フォークも同じ感じで、刺すのに力を入れてますが、やっぱり同じ持ち方になってしまいます( ・ᴗ・̥̥̥ )
なかなかグーで握ってくれず、毎日練習してるのに上手くなりません。

不器用なのか、まだ1歳2ヶ月だからなのか…
心配です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

ケロス

教えてもまだわからないし、やりたいように持たせていいと思います😀
うちも箸の持ち方が大人と違うことはわかるみたいですが、聞いてくるので教えてもわからずぎゃーってなってるのでほったらかしてます😩
興味あるならそのうちどうにかなるかなぁと…
まだつかみ食べの時期だと思うのでスプーン持つだけでもすごいですよね!

• りんご

りんご

遅くなってすみません( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    優しいコメントありがとうございます!
    気長に頑張りますね( ˟_˟ )
    次は箸が待ってますもんね(˶ᵔᵕᵔ˶)(笑)
    無理せず、息子のペースで頑張ります(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

ありがとうございました💓

• 3月11日