※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y2mr
お金・保険

5月生まれの場合、5月入所の不承諾書が必要ですか?4/1入所の不承諾書でも大丈夫でしょうか?具体的な回答をお願いします。

育休延長についてご質問させてください。

5月生まれの場合、5月入所の不承諾書がないと延長できないのでしょうか?
4/1入所の不承諾書でも大丈夫でしょうか?

ママリの質問で見かけた回答が、
誕生日の1ヶ月前に入所できない通知とあったので
5/9の場合は、4月9日に入所できない通知が必要になると思います。ですが、入所日は毎月1日なのでその場合は再度5月で申請しなければいけないのかなと疑問に思いました。

ご存知の方はご回答いただければ幸いです!

コメント

みんてぃ

その月の不承諾届けが必要なので、5月のが必要だと思います。
育休手当延長は誕生日前日まで大丈夫です!
会社には1ヶ月前にと言われてますが、スケジュール的に厳しい旨伝えたらその時に柔軟に対応しますとの回答でした😃

• y2mr

y2mr

ありがとうございます!
    会社に確認してやはり、誕生月のと言われました😭
    GWもあるため四月復帰と思って申請しましたが、再申請することにします!ありがとうございます☺️

• 3月9日
haaaachan

上の子は7月半ばの生まれですが、7/1付の入所審査で不承諾通知をもらい延長しました!
なので5/9生まれならば5/1~5/8(大体は1日入所の不承諾通知かと思いますが)までの日付の不承諾通知があればいいと思いますよ!

• y2mr

y2mr

ご回答ありがとうございます!
    再度申請し直します!
    ありがとうございました!

• 3月9日
のん

育休は誕生日の前日までなので、5/1生まれだと四月の不承諾通知ですが、それ以外は五月の不承諾通知が必要です。

• y2mr

y2mr

ご回答ありがとうございます!
    毎月1日生まれの子は前月の不承諾通知で良いということですね!
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 3月9日