※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ89
妊娠・出産

7週で切迫流産と診断されました。安静が必要です。上の子供の抱っこやおんぶは控えましょう。2週間後に再診察があります。

切迫流産と診断されたことある方教えてください!
今日7wで病院に行き小さな赤ちゃんが見えて心拍も確認できました。しかし赤ちゃんのサイズが小さいらしく出血もあり、切迫流産ですねと言われました。2週間後の状態で色々と分かるでしょうと言われ薬をもらって帰りました。診察中は何を聞いたらいいのかよく分からずそのまま帰ってきましたが、今になって安静にしておくべき?どの程度?何かできることは?上の子たちの抱っこやおんぶは大丈夫?など不安いっぱいになってきました。何かアドバイス等あれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

meichan

7wで切迫でした。
はじめに茶オリが続き、軽く出血しました。
1週間の入院をして1週間ずっと止血の点滴をし続けました。
とにかく安静にしてください。
できるのならベッド、布団での生活で(´・_・`)
そして、湯たんぽなどでお腹周りを温めてください。
安定期にはいるまで私はこれで乗り切りました。
今では胎動で起こされるくらい元気ですよ、大丈夫です!

• くろ89

くろ89

温めるですね!まったくしていませんでした。。。そしておとなしくしておきます。ありがとうございました。

• 2月18日
  • meichan

meichan

あと、お風呂は体力つかうので
    2〜3日に1回にしてねって病院から言われてました!
    気持ち悪いけど赤ちゃんのためにも!

• 2月18日
  • くろ89

くろ89

毎日2人の子供を一人で入れていました!!今日から旦那さんに頼んでみます!

• 2月18日
A⑅∙˚⋆

14wで切迫流産、26wで切迫早産です😭
動きすぎないこと!体を冷やさない事!できるだけ安静にすること!べびさんに行っちゃだめよ〜ってお願いすること!です❤️

• くろ89

くろ89

ベビちゃんとしっかりお話しする事も大切ですよね!!ありがとうございます。

• 2月18日

出血があるのでしたら
安静にしておくのが
一番だと思います。

上のお子様の抱っこやおんぶも
控えておいたほうがいいと思います!
自分で歩いたり出来る年頃でしたら
自分でさせてください。
もし、そうでなければ旦那様などに
頼んだりしてみては?

• くろ89

くろ89

やっぱり安静が一番なんですね。。下の子はまだ1歳で抱っこ抱っこの日々。上の子は甘えん坊で16キロの体でまとわりついてきます。2人抱っこも日常で合計26キロ。。。気をつけます。ありがとうございました。

• 2月18日
まなちゃん

7wの時に切迫流産でした。
お風呂は2日か3日に1回
トイレ以外はベッドで安静に。
家事はしないこと!
って言われました(´;ω;`)

• くろ89

くろ89

家事はつわりの影響でここ2~3日おやすみしていました。このまま休めることは休んで安静にして過ごしたいと思います。ありがとうございました。

• 2月18日
チャキチャキ

妊娠初期に出血して入院してました‼︎入院してる時もお風呂は毎日シャワーのみ大丈夫で、トイレ以外安静でした‼︎上の子がいるから安静難しいですよね⁇抱っこは膝にして、できるだけ横になってた方がいいかなと思います‼︎