※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜い
子育て・グッズ

食事を拒否しておっぱいを欲しがる子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。断乳は考えていないそうです。どうしたらいいでしょうか。

まだ断乳・卒乳しておらず、ご飯をあまり食べない日も多々あります。そんな時は大抵、おっぱいを欲しがります。食べてないので空腹でほしがるのはわかるのですが、ここであげるといつも食べてくれなくなりそうで拒むのですが、あまりにも泣くので結局授乳してしまいます。
断乳はまだ考えていません。こういう場合どうしていらっしゃいますでしょうか。お聞かせください、

コメント

姉妹まま

お散歩に出る!おにぎりやパンをを食べさす!はダメですか?😂

• ゆ〜い

ゆ〜い

コメントありがとうございます!
    好きなものだと食べるかもしれませんが、すきなものばかりあげるのも悩んでいて😭いまはまだ、とりあえず食べるの優先ってかんじでもいいんですかね😣

• 3月7日
  • 姉妹まま

姉妹まま

そうですよね😭
    それはもう、お母さん次第ですよね😫うちは、もう好きなものとゆうか食べれるものだけ食べさしてました!未だに、食べれないものは食べません。でもいつかは食べれるようになると思うんです、私がそうだったから😅だからうちでは、食べれるものを残さず食べなさい!と言ってます!
    それでも、確実に食べれるものは増えてます😊☝️子にもよるし、ゆーいさんの思うやり方でいいと思います😊
    ただ、食事の時間に怒ってばかりだと子供が食べるのが嫌いになるのが私は嫌だったので、ご飯中はなるべく楽しく食べれるようにしています😊

• 3月7日
未婚ママ

うちの子もまだ授乳してます(><)
食べない時は食べないとおっぱい
ないないだよ!と言い聞かせてます😊
うちの子はそれで食べてくれたので
1度試してみてください( ´꒳​` )

• ゆ〜い

ゆ〜い

コメントありがとうございます!
    試してみます😭✨✨
    もう泣き出すと手がつけられなくて
    結局あげてしまうという、、
    断乳もできそうにありません😢

• 3月7日
  • 未婚ママ

未婚ママ

おっぱい大好きなんですよね😭
    うちの子もおっぱいあげないと
    凄く泣くので大変です😱

• 3月7日