※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばmama
子育て・グッズ

アンパンマンのスティックパンやバナナばかり食べる子どもについて、食べムラが心配です。食事のコツや対処法を教えてください。

食べムラてしょうか?
今日から突然

大好きな
アンパンマンのスティックパン
バナナ
しか食べなくなってしまいました。

旦那曰く、美味しいものしかあげてないからだよとか、ママは甘いから、先に野菜とか食べさせないとダメだよとか言われました。

つかみ食べが好きなので、夕飯をコロコロのおにぎりにしたけど、1口も食べずに床にポイされてしまいました😭

好きなものばかりあげるのはよくないですよね?
でも食べない時はどうしたらいいのでしょうか😭?
また食べてくれるようになりますか?

上手く食べさせるコツとかあったら教えてください。
心が折れそうです😭

コメント

たんたん

つかみ食べで好きなものを食べさせて、口を開けた瞬間に私が野菜などをいれてます🤣