※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントについて相談中。おもちゃは控えめにしたい。義母には服をお願いし、ネットで買うことを考えている。3歳の子と来月生まれる弟について。

3歳の誕生日プレゼント何をあげましたか?

義母に聞かれましたが、おもちゃはあまり増やしたくないし💦
義姉には服をお願いしました。
義父母もいつも服をくれてたんですが、去年夏に義父が亡くなって義母は車がないので服をわざわざ見に行ってもらうのもなあと思い、、。
ネットで買えるものの方がいいかな?と思ってます😓

16日で3歳になる子で、来月弟が産まれます✨

コメント

ちー1130

参考にならないかも知れませんが、現金をもらいました。それで欲しいものを買って息子には「これおばあちゃんからだよ〜」と言って渡しました。
ちゃんと理解して「おばあちゃんにもらったの〜♪」とルンルンでした。

  • ⁂

    それが良いんですが私にLINEして聞いてきたので現金で、とは答えにくくて😂

    • 3月7日
はむはむ

ランニングバイクを買ってもらいました😍😍
長く使えるし下の子でも使えるのでめちゃくちゃ良かったです(*^^*)

  • ⁂

    自転車持ってるんです😢

    • 3月7日
みかん❁︎

うちもオモチャは増やしたくなかったので、今ハマっているトイストーリーのDVD、ストライダー、粘土たくさん、恐竜の図鑑等々買ってもらいました🥳

  • ⁂

    DVD、図鑑いいですね!
    粘土は上手に使えますか?

    • 3月7日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    粘土は好きに遊ばせてます🥳
    でも最近は粘土用?のオモチャのはさみでチョキチョキしたり、セットのお弁当箱でお弁当を作ってみたり、とっても楽しそうです🥰

    • 3月8日
MAXとき

シンカリオン何体かと、ブロック系を買い足しましたよ👌
お子さんの好きなものはなんですか?おもちゃ増やしたくないって言っても、子供はあればあるだけ嬉しいものだし、お誕生日なのだから好きなもの買ってあげたらいいかなと思いますよ😊

  • ⁂

    ブロック買い足しもいいですね👌🏻
    実親、実祖父、実祖母、義親、義姉からクリスマスにおもちゃ貰って誕生日もなんです😂

    • 3月7日
  • MAXとき

    MAXとき

    うちもですよ〜たくさんの方から来ます🤣
    なんならボーナス出た時も、子供の日も…
    溢れかえってますよ笑
    でもそんなのいっときのことで、すぐにゲームオンリーになるなら今のうちに色々遊んでって思います。

    • 3月7日
deleted user

ストライダーとか絵本が良いのかなぁと思います☺️

  • ⁂

    絵本いいですね!!

    • 3月7日
あーか

うちもおもちゃ増やしたくなかったので靴お願いしました!

  • ⁂

    おもちゃどんどん増えますよね😢
    クリスマスに貰ったばかりなのに😂

    靴良いですね!

    • 3月7日