※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お金・保険

関西アーバン銀行の住宅ローン審査で、40平米不足で断られました。40平米不足でも審査通過した方いますか?

関西アーバン銀行で、住宅ローンの事前審査をしようと思ったのですが、土地の面積が40平米少し足りないぐらいなので、だめですと断られました。

40平米ないけど、住宅ローンの審査が通った方おられますか?

コメント

ゆうき

極小物件ですね!関西アーバンは昔は住宅ローンには寛大だったけど合併して厳しくなったのかな😵担保不足で他に補える材料がなかった、例えば返済割合がギリギリとか、、、。関西アーバンじゃなくても全国には沢山銀行はあります!!むしろ関西アーバンにこだわったとしてお願いしても下手に取られて金利高く取られますよ🙄不動産業者経由で提携なら他にも紹介してくれますし、くろさん個人で当たってもいいと思います😆銀行は融資額を伸ばしたいですから相談は大歓迎です🙌

• くろ

くろ

ありがとうございます!
    近畿地方の、地銀をいろいろあたってみます!
    年収が低いので、全額は借りれないかもしれないけど、ローンは組めます!と初めに言われたのですが、審査に出す直前に、40平米以下なので 難しいかもしれないと言われてしまいました💦
    ほかの地銀もあたってみます!
    ありがとうございます😭👱🏼‍♂️

• 3月8日