※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

購入者からベッドが入らないと返品要求があり、送料負担が心配。サイズは記載済みで対応策がわからない。

メルカリでクイーンサイズのベッドが売れたのですが、本日購入者様から連絡があり、ヤマトさんが届けに来たが部屋に入らないから返品したいと言われました。。
送料はこちら負担で3万もかかってますし、第一返品されても困りますし、どうしたらいいんでしょう…
サイズはきちんと記載して出品しましたし、入らないと言われてもこちらではどうすることもできません😣💦
ちなみに大型らくらくメルカリ便で発送しました。

コメント

初めてのママリ

サイズを測っていないで購入した先方の明らかな準備不足だと考えます。
サイズを記載した上でご購入が成立していますのでと丁重にお断りしていいのではないかと個人的な意見です🤲🏻

ゴルゴンゾーラ

サイズ表記してるんですよね?
その上で買ったのに返品って…
私なら絶対お断りします。
出品内容ご確認の上購入いただき、取引成立しておりますので、と言いますかね。
私はプロフィールにも、返品はお断りしてますと表記してます。

deleted user

購入者様に落ち度がありますので、この状況でしたら基本、返品は断っていいと思います。
自分の確認不足なのに返品って、、厚かましいですね😅
でも、もし返品の一点張りで拉致があかないのでしたら、送った送料と返品送料の二重で送料払っていただけるなら承ります!と強気で言っていいと思います。