※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーちゃん
家事・料理

砂糖について教えてください。。みなさん砂糖は冷蔵庫にいれてますか?冷…

砂糖について教えてください。
★みなさん砂糖は冷蔵庫にいれてますか?冷蔵庫に入れてると、カッチカチに固まってしまい料理の時に使うのが大変です。と言うのも、私は調味料を全て冷蔵庫に入れたいタイプなので(虫予防です)、みなさんはどうされてか??(^^;;

コメント

砂糖は常温保存してますが、虫がわいたことはないですよ~

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

そうなんですね(*^^*)心配性なのでとにかく全部冷蔵庫へ〜です(^^;;常温でも大丈夫なんですね。ありがとうございます♡

• 2月18日
:)TAKAE

こんにちは✨
私は親もキッチンに出しっぱだったので
出しっぱです!
でも旦那には冷蔵庫の方がいいんじゃない?って言われます←
あと冷蔵庫に入れて固まった砂糖には霧吹きで少し水をかけるとサラサラに戻るってテレビで見たことあります(*´∀`)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

小麦粉とかは虫怖いですよね…>_<…霧吹き聞いたことあります、けど試したことはないです(^^;;常温にされてる方が多いみたいなので、一度常温にしてみようと思います。とにかくカッチカチがストレスなので(*^^*)ありがとうございます♡

• 2月18日
ももっぺ

砂糖、塩、料理酒、みりん、七味、塩こしょうなどは外に出してますf^_^;)
醤油は冷蔵庫です。でもよく見ると使ってる醤油はパッケージに常温保存と書いてあります(;^_^A

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

醤油は常温って書いてますよね(^^;;おかまいなしに冷蔵庫へ入れちゃってます(*^^*)収納も少ないのでキッチンに何も置きたくなくて全部冷蔵庫に入れてます…やっぱり砂糖は常温のかたが多いみたいですね♡

• 2月18日
h-akko

私も同じです!
以前はお砂糖冷蔵庫に入れてカッチカチで使ってました(;´Д`A
今はパルスイートの液体のものを使ってます♪
カロリーゼロで、身体にもいいですp(^_^)q
もちろん冷蔵庫なの入れてます(笑)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

そうですよね!!もう本当カッチカチ、ストレスです(^^;;パルスイート初めて聞きました!!調べてみます(*^^*)♡ありがとうございます!

• 2月18日
雨のち晴れ

置き場がなくて(笑)、冷蔵庫に入れてます。
てんさい糖を使ってるせいか固まってないです(^^)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

うちも置き場がないので、冷蔵庫に入れてキッチンすっきりしたい派です(^^;;
    てんさい糖は固まらないのですかね?!!今のが無くなればそちらに変更しましょうかね♡でも使い切るまでかなり砕かないとダメなので本当嫌になります…>_<…

• 2月18日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

煮物にどっかーん、お菓子にどっかーんと(笑)

• 2月18日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

てんさい糖早速調べたら体に良さそうですね♡今のものどっかーんと早く使い切っちゃいます(*^^*)太らない程度に♡笑

• 2月18日
azu66

砂糖は常温です。
水分吸いやすいですからねー。外で水分吸って固まる分にはあまり気にしませんが、冷蔵庫の中で固まってると、「何の水分吸ったんだろ?におい大丈夫かな?」と思っちゃいます。笑

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

確かにそう考えると…色々なもの吸っちゃってそうですね(^^;;やっぱりみなさん常温なのですね、ありがとうございます(*^^*)♡!

• 2月18日
みなみ

砂糖としおは常温です。
でも小麦とかは私も冷蔵庫です!

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

みなさんやっぱり砂糖は常温なんですね、、このカッチカチは冷蔵庫から出しておくと元に戻るのか、わからないですが私も常温にしてみようと思います(*^^*)!

• 2月18日
miichan102

虫はいらないですよー密閉容器にいれますし😅💦

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

そうですよね、心配性で(^^;;ありがとうございます(*^^*)!

• 2月19日