※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏来ママ
お出かけ

買い物行った帰り、向かい側に保育園の園児5~6人と先生3人居ました☺信…

買い物行った帰り、向かい側に保育園の園児5~6人と先生3人居ました☺
信号待ちで1人の子が(渡れる!渡ろー)と
言ったら先生が(じゃあ渡りなさい?渡れんでしょ?)と言ってました。
勿論赤信号でした。
手繋いでましたが、本当に渡ろうとしたら、どうするんだろっと、ぽーっと考えてしまいました。

コメント

ぶーちゃん

そんな保育園には預けたくないですね😅
正直信用して預けても親の見てないところでの話だから、どうしようもないですよね😭

• 奏来ママ

奏来ママ

言い方にびっくりしちゃいました😅

• 3月7日
あーママ

保育士してましたが、そんな言い方したことないですね(;▽;)もし、ふざけて行ったことだとしても、訂正したり、赤の時はどうするの?と問いかけたりします(›´ω`‹ )

• 奏来ママ

奏来ママ

私も息子が言った時、(本当にそれでいいの?)とか聞くので、先生の言い方聞いた時びっくりしました😱

• 3月8日
  • あーママ

あーママ

でも、事実色んな保育士いるから、同じ保育士として、考えられません(;▽;)ちなみに、私が見た訳ではありませんが、父と母が、そこそこ車通りの多いところで保育所の園児20人ほどを2人の保育士さんでお散歩させてるとこ見かけたみたいですが、1人は先頭、もう1人は真ん中当たりを子どもと手を繋いで歩き、見てない後ろにまだまだ園児は歩いていて見てて怖かったと話してました……3~5歳くらいの子ども達だったと話してました。それこそ見てないところで車道に飛び出したり、万が一車が突っ込んできたりなど予期せぬ事故にあったらどうするんだろうって思ったこと思い出しました(;▽;)

• 3月8日
  • 奏来ママ

奏来ママ

前と後ろで見るんじゃないんですね😱
    でも3人居て前、中、後ろに居た方がいい気がします!

• 3月8日
  • あーママ

あーママ

私が働いてた園では必ず後ろにも保育士ついて、信号渡る時には車側に1人立って何かあった時対応出来るようになど工夫してました(;▽;)
    色んな保育所あるもんですねヾ(*ㅿ*๑)ツ

• 3月8日