※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mgs
子育て・グッズ

雨の日の子供の遊びについて相談があります。晴れの日は公園で遊ぶのが日課で、雨の日は何をすればいいか悩んでいます。

こんにちは😊
最近雨の日が多いですが
同じくらいの月齢の方
雨の日はお子さんと何して遊んでいますか?

アクティブな子で家だと何か物足りなさそうで…

普段は靴を履いて公園などで遊ぶのが好きなので
晴れの日は毎日公園で遊ばせて居ますがそれが日課になってしまい
何で今日は外で靴履いて遊べないの?って感じで何だか不機嫌です🤣

コメント

かな

雨の日でも1回は外の風にあたるようにしています😊大変ですが、抱っこ紐で買い物に行ったりして😅

でもさすがに外では遊べないので、家の中でおもちゃで遊んだり、歌って踊ったり、家に階段があるので階段をいっしょに登ったりして体力を使わせています😅あとは児童館に行ってみたりですかね👍🏻

• mgs

mgs

早速の回答ありがとうございます😊
    ベランダで一緒に遊んだりしたんですがやはり家から出るのとは違うみたいで満足してなかったので抱っこ紐で買い物行ってきます😂🙏

家に階段あるの良いですね!
    うちの子も階段昇降が大好きで階段見つけるとすぐ階段目掛けて暴走しますw

• 3月7日
SSY

この間イオンなどの中の室内遊び場に連れていきました!
私は超インドアなんですが普段保育園で遊んでる娘は家にいるとストレス溜まるようで😂笑
ボールプールや滑り台、おままごとキッチン、トランポリンなどなど、砂で服が汚れたりしないし床はフカフカのクッションになってて転けて擦りむく心配もないし楽しいですよ🥰
地味にお金かかるのがネックですがたまに連れていきます!

• mgs

mgs

回答ありがとうございます😊
    保育園でお友達といつも遊んでいたらお家は物足りないかもしれませんね😂💦
    雨の日は室内の遊び場に行くのも手ですね!歩けるようになってからだと色々楽しんでくれますかね😍地味にお金が掛かるのはネックになりますが🤣w
    思う存分楽しんでくれるなら雨の日くらいたまに連れてってあげたいと思います😊👍

• 3月7日