※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式の持ち物に上履きがありますが、保護者も必要ですか?洋服やオムツなどはいつ持っていけばいいでしょうか?

4月から保育園に入園するのですが入園式の持ち物に上履きがありました。
保護者も必要と言う事でしょうか?
また洋服やオムツ、お尻拭きなどのストックはいつ持っていけば良いのでしょうか?

コメント

まー

保育士です😄
洋服やおむつなどのストックなどは初日に持ってこられますよ‼️
んー靴下で参加される方もいましたが
園で違うのでちょっと分からないですね💦参考にならずすみません💦

• ママリ

ママリ

説明会の時に子供が脱走しようとしたり泣きそうになったりしてて聞けずにいました(^_^;)
    1歳7ヶ月なのですが、もし良かったら子供のエプロンはどんな物が良いのか教えて頂けませんでしょうか(^_^;)

• 3月7日
  • まー

まー

食事のエプロンは多いのは100均とかに売ってあるようなビニール製のマジックテープでつけるエプロン使われてる方が私の園では多いです‼️
    個人的にシリコン製エプロンが私は自分の子に使うの好きですが、1歳7ヶ月のお子さんであれば自分で身の回りの事しようとする時期になってくるので自分で着け外しの出来るマジックテープのエプロンがおススメです✨
    その年齢であれば私もマジックテープ式に切り替えます😄

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

確かにお出掛け時はお腹が空いてるのか自分でエプロンを付けようとしてました。
    100均の少し大きめのを探してまとめ買いしておきたいと思います(*^^*)
    度々ありがとうございました。

• 3月7日
いちご

お子さんは月齢はどのくらいですか?
きっと保育園の生活が始まったときに室内で子どもが履く上履きのことだと思います!
大きい子は上履きを履いて生活している園もあるので!
なので保護者の方は準備しなくていいと思います🙌

洋服やオムツなどは入園式当日に持っていってもいいと思いますよ!
持っていったら預かってくれますよ!
もし不安であれば一度園に電話して確認してみても良いと思います😊

• ママリ

ママリ

1歳7ヶ月の男の子です。
    入園当日なのですね^_^ありがとうございます。
    やっぱり電話して聞くべきですよね(^_^;)

• 3月7日