※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

1歳10ヶ月の子が噛む問題について相談です。同い年の子を噛むので困っています。どうすれば改善できるでしょうか?

今1歳10ヶ月の子がいます。
すぐ気にいらなかったら、噛みます。
どうやったらなおるでしょう?
自分達にはかんできません。
自分と同い年くらいの子を噛みます。

コメント

すもも

どういった場面で噛むのでしょうか?

• ら

よくものの取り合いとかなったりした時にかんだりします

• 3月7日
  • すもも

すもも

その年齢なら、その状況下で噛みつきや手を出すのは仕方のないことだとは思います。ただ、ダメな事なので、噛みそうになったら引き離し、お子さんの気持ちを代弁してあげることしか。ですね💦ひたすら、そうやって言い聞かせていくしかないです。
    お喋りが上手になってくれば、言葉で伝えるように促し、貸して!などが言えたら褒めてあげる。
    それの繰り返しになると思います。

• 3月7日
  • ら

貸しては言えるんですけど、
    自分のものがとられた!とおもって
    すぐ噛みつきます。
    まあまつしかないですね!

• 3月7日
riri

うちの息子もすぐに噛んだり引っ掻きます。
物を取られたらもちろん、自分の機嫌が悪いと何もされてなくても手当たり次第八つ当たりしてまわります💧
ちょうど昨日も保健師さんに相談しましたが、言葉が出ていても流暢に喋れないから咄嗟に身体で表現してしまうそうです。
成長の一環。正しく成長しているから、あと3ヶ月ほど頑張ってと言われました。
その時は支援センターにいたので、自分が欲しいオモチャを貸してもらえなくても「我慢しようね」と声かけしながら身体を押さえて気をそらす。
我慢出来たら褒めるを繰り返していました。
これを練習、学習としてやれと………

でもそんなの毎回やってられません🤣
私は支援センターに行く機会が激減しました。
出かけるとしたら人気のいない公園。
もっぱら引きこもってます💧

• ら

だめってゆってもきかないですよね〜
    保育所いくようになったら
    大変だなっておもいます。
    だからはやくなおってほしいです!

• 3月8日