※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中の血圧が以前より高めで、心配です。妊娠高血圧症候群になる可能性があるか相談したいです。


妊娠高血圧症候群が心配です( ³o³ )

元々、超が付く程の低血圧で
高くて上が90とかでした。
過去、何度も病院で測っても
エラーになる程でした( ºΔº )
(デジタル血圧計の限度が上が70みたいなのでそれ以下)

1人目も、妊娠後期に入ってから
やっと110の60とかでした。

ですが、今回2人目で
13wの時点で120の70くらいでした(=□︎=;)
動悸、息切れもひどいです。

このままだと、妊娠高血圧症候群に
なリそうですよね(_ _*)?

コメント

いちごまま

私も一人目低かったです。
むしろ妊娠していない時も低いです。
一人目の時なんて下が37とかありましたよーーー

今そう思うなら今から少しでも対策したら良いと思います!
ただ、気をつけてもどうしようもない時はどうしようもないです。
病院側に何も言われてなければたまたまかもしれないし様子見ても良いのかなーーと思うし…


そんな私は血圧高くて入院してますけどね。笑

  • な


    まだ、妊婦健診は13wにした
    1回だけなので、
    血液検査、尿検査の結果も
    分からないですが
    とリあえず、人生最高血圧だったので
    心配になリました。

    血圧高くて、入院になるのですね( ³o³ )
    初めて知リました!

    何を気を付けたらいいでしょうか。

    • 3月7日
  • いちごまま

    いちごまま


    赤ちゃん発育悪くなったり、お母さん頭の血管切れたり、赤ちゃんに急に血液を送れなくなったり…デメリットしかありません。

    私の場合、赤ちゃん発育悪く…羊水も少なく…大学病院へ転院になりました。でも、入院は避けていて(上の子がいるから)頑張って出来ることはしましたが限界がきて170振り切り頭が本当に割れるかと思いました。
    そして、ギリギリ37w入ってすぐの来週赤ちゃん出す事になりました。

    気をつける事…
    まずは、病院着いてすぐ測定するのでなくちょっと一呼吸置いてから測定してみてください。
    本当にたまたまかもしれませんし…

    後は無理をしず、塩分摂取を気にかける事ですかね?
    ママリの中でも(血圧高い)とかで検索かけてみてください。
    本当にたまたまなら良いですが…本当に血圧高いとは本当になーーーんにもメリットないですよ😢

    • 3月8日
  • な

    詳しく、あリがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    今まで、高血圧と無縁だった為に
    全く知識がなく助かリます!
    発育に影響があるのですね( ºΔº )
    今、前置胎盤疑いあリで、
    発育に影響あるかも!なので
    ダブルで影響あると困るので
    気を付けれるところから
    気を付けます( ³o³ )
    子連れ健診でバタバタしてますが
    休憩してから測ってみます!

    • 3月9日
ポテト

なると思います😵
ってか120出てる時点でたぶん言われませんか?😭
私高血圧になり、入院して出産時も何本も点滴して大変だったので気を付けた方が良いかもです😂

  • な


    ですよね( ºΔº )
    ゆるい先生?なので
    体重も、好きなだけ太っていいよー!
    って言われるくらいで
    まだ、13wにした妊婦健診が
    1回目だったので
    今のところ何も
    言われてませんが、
    自分で、数字にびっくリしてます( ºΔº )

    血圧が高いと入院になると
    初めて知リました!
    それは、何週頃の話でしょうか?

    • 3月7日
  • ポテト

    ポテト

    私は後期に高血圧症候群になって、最初は様子見でした!
    入院したのは38wです💡💡

    • 3月8日
  • な

    最初っからは、ヤバいですね( ³o³ )
    上の子も居るので
    入院にならないように
    気を付けます!

    • 3月9日
deleted user

わたし、病院行くと緊張して
血圧高くなっちゃいます💦

わたし、病院では120より高いですよ💦
130行ったら計りなおしてって言われます💦

  • な

    子連れ健診の為、少し
    バタバタしながら
    測ったせいかな?とも
    思いますが…
    見たことない数字に
    びっくリしてます( ºΔº )

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは血圧計買って、
    家でも血圧はかってます‼️


    妊娠中、気をつけない事いっぱいで
    ストレスたまりそうです😭

    • 3月8日
  • な

    私も、家にあるので
    定期的に測ってみます!
    上の子がいると、ゆっくリ
    妊婦生活も出来ませんね(笑)
    1人目は、重い物は…とか、
    気を付けてましたが、
    今は、上の子抱っこしたリ
    気を付けようがないです( ºΔº )

    • 3月9日