※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

ボディ肌着の購入について迷っています。半袖ボディの着せ方や真夏の暑さについて質問です。ありがとうございます。

ボディ肌着の購入を迷っています。
写真の肌着の80を買いたいのですが前あき…
今現在は寝返りはできるもののコロコロはせずゆっくりと時間をかけて回る感じです。今は被るタイプは今は着せにくいですが、被るほうが楽になったら上のボタンだけ開けて被せればいいかなと思ったり💦
質問ですが
①半袖ボディはどのくらいの歳、時期まで着せますか?
②着せ方は半袖ボディ+ロンパースまたは半袖ボディ+シャツ+ズボンやレギンスでしょうか??夏は半袖ボディにズボンやレギンスのみだったりしますか??
③また、真夏は半袖ボディでも暑いですかね??ノースリーブも買ったほうがいいですか?

よろしくおねがいします💦

コメント

たんたん

1、今でも半袖ボディ着せてます😊
前びらきも被せるタイプも使っていますよ!
2、肌着として着せるなら、半袖ボディ+洋服上下(もしくはロンパース)ですね!
洋服として着せるなら、肌着+半袖ボディ+下ですかね?🤔
3、夏は肌着を着せないで半袖ボディ1枚で外に出てました!
半袖ボディの中に肌着を着せるならノースリーブいいと思います😊
袖が短い服を着せるときはノースリーブのほうが良かったです!

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    ボディの下の肌着は下までないやつですかね??
    夏は半袖ボディ一枚ですか?💦
    月齢にもよるんでしょうか💦

• 3月7日
  • たんたん

たんたん

下まであるやつを着せるとお股がごわつくのとオムツ替えがめんどくさかったです💦
    上だけの肌着を着せると肌着だけ上に上がっていってしまうのでうーん…て感じでした😂
    なので我が家は肌着着せてないです笑

夏は半袖ボディ1枚でした!
    ハイハイするようなってからは膝が痛そうなので下を履かせてます😊
    女の子の半袖ボディは下の方がスカートっぽくなっていたりするので1枚でも変ではなかったです🤔

• 3月7日
  • とたた

とたた

肌着を重ね着だとおかしいですよね😂
    確かに女の子はレオタードみたいで可愛いですよね😍

• 3月7日
なつみ

GAPのでしたか!かわいいですね!下の子ができたらまた買いたいなって思ってるくらい毎日使ってるので、ぜひ買ってほしいです!

前開きのままボタンをポチポチつけてます!一人でお風呂入れるときだけボタンつけて被せてましたが、ボタンひとつずつつけるのとあまり変わらない気がしたので(笑)
うちの子は今71センチ9kgです。5ヶ月の頃は66センチ8kgでした。GAPのロンパース持ってないのでサイズ感がわかりませんが、今でも股のところが余裕あります。でも、長く使うなら6〜12monthsでも良いかもですね☺
確かに(笑)肌着とズボンのおじさんでした😆(笑)でも、ベビーカーでも上にガーゼケットかけてたのであまり気にしてませんでした😆
うちはまだロンパース着せる時ありますよ!赤ちゃんの頃しか着れないし、見た目が可愛いので😍義母が大きい方がいいでしょ!って言って90くらいのロンパース買ってくれたので、まだしばらく着せそうです(笑)

• とたた

とたた

そんなにお子さんの大きさが変わらないですが、3〜6monthsでもいけるんですね💦GAPは大きめなので悩みます😅
    確かに、歩かせたりはしないのでどんな服装でもあんまり関係ないですね(笑)
    ロンパースって寝間着や部屋着になるんでしょうか?私も好きなので歩くまでは着せたいです😍

• 3月8日
  • なつみ

なつみ

グッドアンサーありがとうございます☺うちの子、6ヶ月くらいからあまり大きさ変わってないんです💦動き回るからなのか…🤔悩みますね~💦確かにGAP大きめですよね💦でも腕まわりは細かったり着せてみないとわかんないですね😅でも、私ならこれからも使えることを考えて被るタイプの6〜12months買うかもです!家にひとつだけ6〜12monthsの被るタイプのボディスーツありましたが、肌着の上に着せても余裕ありだけどぶかぶかってわけじゃなかったので😊参考になれば!
    ロンパースは部屋着にしてます!外だとうんち漏れたときとか替えやすいのはセパレートなので😅家だからサイズ微妙に小さくてもそのまま着せてます😂寝間着でも使ってますよ!足が出ちゃうので、バースデーで腹巻き付きのズボンだけ買って寝るとき着せてます😊赤ちゃん❤って感じして可愛いですよね☺

• 3月8日
てんとうむし

①トイトレ始めるまで着せる予定です✨
②うちはインしてる感じが嫌だったので
ズボン等履かせて上はシャツやパーカー、
もしくは半袖ボディにカバーオールを
着せていました🍀
③夏は肌着の半袖メッシュボディか
ノースリーブのメッシュボディを着せて
Tシャツを着せていました🌈✨

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    真夏は半袖ボディでも生地薄めじゃないと暑そうですね💦

• 3月7日
マロッシュ

①今も半袖ボディ着てます!
うちは基本的に真夏以外半袖ボディです😊
ただ、保育園では股にボタンないタイプの方がいいようなので、そちらに切り換えていくつもりです。

②半袖ボディ+トレーナー+ズボン着てます。
去年の7月、8月頃はUNIQLOのノースリーブエアリズム肌着+半袖ロンパースでした🙆‍♀️
家の中ではエアリズム+半袖ボディで過ごしてました。

③生地が厚いボディだと暑いと思います😵
オススメはUNIQLOのエアリズムです!

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    ユニクロのを調べてみたのですが、エアリズムだと綿じゃないんですね💦私がヒートテックやエアリズムで肌荒れするので綿でメッシュ素材のを探してみようと思います。

• 3月7日
なつみ

①まだまだ使ってます!GAPの3〜6monthsの前開きを買いましたが、まだ使えてます!確かにかぶるタイプの方が動き回るようになったらきせやすいかもですが、寝返り前から使えて今でもまだ着せられるので前開きでも充分使えます!
②着せ方は書いてあるとおりで良いと思います!夏場は家ではボディスーツだけ、散歩行くときだけ下に短パンを履かせるってスタイルがほとんどでした☺今は肌着として使ってるのでボディスーツにトレーナーとズボンとかです。
③北海道住みなので違うかと思いますが、家の中ではボディスーツだけで充分でした!でも外に出ると暑い+半袖ロンパースの袖からボディスーツが見えてしまうので、ノースリーブあったほうが良いと思います!ユニクロにコットンメッシュあったかと思います☺

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    写真のもGAPです😆前びらきを着せるときも被せて着せていますか??
    さらに、GAPはロンパースしか持っていないのですが3〜6monthsが小さくてその1つ上を着せてます💦なので買うとしたら6〜12monthsですが大きいですかね??差し支えなければお子さんの身長体重を教えていただけないですか😣?息子は推定70cmの8kg〜です!
    散歩の着せ方、なるほど!
    脚丸出しではよくないですもんね💦
    ということは肌着とズボンのおじさんみたいな感じになるってことですか🤭?(笑)
    ロンパースはもう着なくなるかなぁと思っているのですが、ハイハイしても着るんでしょうか??
    なんか質問ばかりですみません💦

• 3月7日