※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

新生児ですが、夜寝る時授乳クッションで寝かしても大丈夫でしょうか?そうしてた方、してない方、教えてください!

新生児ですが、夜寝る時授乳クッションで寝かしても大丈夫でしょうか?そうしてた方、してない方、教えてください!

コメント

チポメイ

上の子も下の子も時々授乳クッションで寝かしてました。背中スイッチで起きてしまうので、ぐっすり寝るまではクッションで寝かせて、ぐっすり寝て背中が布団についても起きないくらいになれば少しずつずらして布団に寝かせてました(^ ^)

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね😊
    やはり授乳クッションで、2.3時間寝かしておくのは良くないのでしょうか?

• 3月7日
  • チポメイ

チポメイ

それくらい寝かせてたこともありますよー(⌒-⌒; )布団でなかなか寝てくれなかったので。。
    心配なのは呼吸くらいじゃないですかね。そこを気にできれば大丈夫かなと。姿勢も足元にバスタオルを丸めたのを置いてズレないようにしたりして工夫はしてました(^ ^)

• 3月7日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね👀
    新生児の時から背中スイッチ作動してましたか?

やはり呼吸ですよね。
    なるほど、バスタオルを置けばいいのですね😊
    寝てくれるなら大いに活用したいですね!

• 3月8日
  • チポメイ

チポメイ

スイッチ作動してました(⌒-⌒; )授乳クッションで寝かせたり、腕枕したり、タオル丸めて背中に置いてやや斜めで寝かせたり。。
    子どもによって違うので試行錯誤ですね。

• 3月8日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね(/ω\)
    私もいろいろ工夫してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月8日