※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

失業手当の延長や名前・住所変更手続きは必要ですか?引っ越し先のハローワークで手続き可能でしょうか?

失業保険について教えていただきたいです😔
今年1月いっぱいで妊娠を理由に退職しました。
6月に出産予定なのですが、失業手当の延長は今からしていた方がいいのでしょうか?
また、今月終わりに入籍、引っ越し予定で退職時と名前や住所が変わるのですが、変更の手続きは必要ですか?
その手続きは、引っ越し先のハローワークで大丈夫なのでしょうか?ちなみに引っ越し先は県内です。

コメント

失業手当ての延長は、失業後1ヶ月後から申請できます😊😊

そして、失業後1年間に申請しないといけなかった気がするので、早めにハローワークに行かれた方がいいです✨✨

入籍後、引っ越し先のハローワークで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 3月7日
かずな🌻

私は昨年の12月いっぱいで妊娠を理由に退職しました!
そして、12月に入籍、2月に引っ越しをしました!
4月前に出産予定で、失業手当の延長の申請は出産してから引っ越した所の市のハローワークに行く予定です!!

• ままり

ままり

プリン🍮さんは扶養に入ってますか??

• 3月7日
  • かずな🌻

かずな🌻

旦那の仕事場が変わり、保険証が新しくなるのですが、申請している間に生まれてしまうと可能性が高いので、私だけ国保に入っています!!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

延長手続きは出産前にされておかれた方が良いですよ😊申請できる期間は長くなったので焦る必要はないですが、子どもが生まれると大変ですしね💦
入籍や引っ越しがあるのでしたら、それらを終えて、身分証明書などの変更も全て終わってから、引っ越し先のハローワークへ行かれて下さい✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😌

• 3月7日