※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

粉ミルクの種類を変更したい。好きなタイミングで変えても大丈夫?味の違いで赤ちゃんが飲まなくなることはある?はぐくみというミルクに変更したい。

ミルクの種類の変更について質問です。
出産直後、産院に入院していた時に使っていた粉ミルクがE赤ちゃんだったので、そのままE赤ちゃんを使っています。
3ヶ月までは混合で母乳寄りだったのでそこまで気にならなかったのですが、3ヶ月に入り諸事情により完ミになってから粉ミルクの消費が増え…(800gの大缶が1週間経たずに無くなります)
E赤ちゃんは他のものに比べてかなり割高なので違う種類のミルクに変更しようかなぁと考えております。
粉ミルクの種類って好きなタイミングで変更してもいいのでしょうか?
粉ミルクによって味が違ったりして、赤ちゃんが飲まなくなるということはあるのでしょうか?
はぐくみというミルクだとE赤ちゃんと似たようなペプチドタイプなのでこちらに変更しようかなと思っているのですが…

コメント

すばる∞

我が家はほほえみとはぐくみを使用していますが子供の飲みに変わりはありません。
ですが、赤ちゃんによっては味が違うと受け付けないようなのでサンプルを使って試してみてはどうでしょうか?
私もサンプルをもらって試してからほほえみとはぐくみを購入しました(*^^*)

• ぴたろ

ぴたろ

同時に2種類使い分けられてるんですね!
    日によってほほえみだったりはぐくみだったり…といった感じでしょうか?
    出産後に産院ではぐくみのキューブタイプのサンプルを貰いましたが、それ以降サンプルを貰ったことがなく…サンプル探しから始めてみます!

• 2月18日
  • すばる∞

すばる∞

同じ時期に出産した友人が産前に大量にはぐくみを購入していたのですが、使わないからとくれたので、元々使っていたほほえみと1缶ずつ交互に使っています(*^^*)
    会社によっては問い合わせたらサンプルを送ってくれますよ(*´ー`*)

• 2月18日
  • ぴたろ

ぴたろ

わー!羨ましいです!!
    思ったよりすぐ無くなるから、粉ミルクのプレゼントはとってもありがたいですね!
    会社に問い合わせ!考えてもみませんでした!やってみます!ありがとうございます😊

• 2月18日
自由人💖

私もE赤ちゃんからはぐくみに変えました!
味が違うみたいなので、サンプルをもらえるところがあったらそれで試してから変えた方がまちがいないですよ(o^^o)

• ぴたろ

ぴたろ

E赤ちゃん、他のミルクに比べて格段に高いのでいいミルクなんだろうなぁとは思いますがやはりお値段が良すぎるので…😨
    やはり味が違うんですね!サンプルをもらえるところを探して試してみます!

• 2月18日
ゆゆひめ

うちもEあかちゃんから
ほほえみにかえました(;´Д`A ```
普通に飲んでくれてます♡

• ぴたろ

ぴたろ

E赤ちゃんのようなペプチドタイプは他のミルクに比べて苦いと聞いたことがあるので、味の違いで飲んでもらえなくなるのでは…と思っていましたが、問題ないんですね😊
    試してみます!

• 2月18日