子育て・グッズ 離乳食のレパートリーがつきました…みなさんのお子さんの食べがいい離乳食ってなんですか? 離乳食のレパートリーがつきました… みなさんのお子さんの食べがいい離乳食ってなんですか? 最終更新:2016年2月18日 お気に入り 離乳食 パート みぅまま★ コメント Somama うちは、具沢山のウドンとか素麺・パスタとか、麺類が好きみたいです(^^) 2月18日 みぅまま★ 回答ありがとうございます★ 1歳だと食べれる物もたくさんありますもんね(o^^o) わたし麺類は素麺しかまだあげたコトないですT^T 挑戦してみます(o^^o) 2月18日 Somama 1歳前の時は、トマト・鳥ひき肉かシーチキン・玉ねぎと、キャベツ・ほうれん草・とかを、薄いケチャップ味にして煮込んだのが好きでしたよ(^^) ご飯に混ぜて、チキンライス風。 卵少しかけて、オムライス風。 パンの時は、トマトスープ風。 パスタに混ぜれば、ナポリタン風。 と、1つで、4種類にリメイク?出来たので、沢山作って、冷凍してました(^^) 2月18日 みぅまま★ すごいですね‼︎ わたし、トマトの処理が面倒くさくて、BFに頼ってしまいます…T^T 娘はパンが好きみたいで、パン粥のときは食べがいいんですけど、ごはんが食べ悪くて困ってます´д` ; 2月18日 Somama パンの方が甘みがあるからですかね?? シラスとかほうれん草とか入れて、雑炊にすると、意外に食べてくれるかもしれないですよ(^^) うちの子、雑炊も好きですよ(*^^*) 先日、喉風邪ひいて39.7℃の熱が出た時に、具材を変えて、3食雑炊にしたら、喜んで食べてました(^^) 2月18日 みぅまま★ お昼、雑炊ですがあまり食べてくれず、残っちゃいますT^T そろそろ手づかみできる物とかあげてみようかな〜と思うのですが、早いですかね? 2月18日 Somama 今、お子さんは何ヶ月ですか? 手づかみに興味を示していて、モグモグ出来ていれば大丈夫だと思いますよ(^^) うちの子は、パンとお菓子以外は、まだ私が食べさせてます(;^_^A 体重の増えが良くないのに、足元でウロウロしてるワンコに、あげてばかりで…(つД`)ノ 2月18日 みぅまま★ 今日で8ヶ月です♪ ごはん中、スプーンとか自分で持って口に入れたりするし、おやつも自分で食べれてるから大丈夫かな〜と(⌒-⌒; ) ワンコにおすそ分け、かわいいですね(o^^o) 2月18日 Somama スプーンに興味を示しているのでしたら、一気にスプーンを始めても大丈夫だと思いますよ(^^) 手づかみは、必ずさせなきゃいけないっていう事でもないそうです(^^) オヤツ食べられているなら、オヤツ位の大きさなら、手づかみメニューも食べられそうですね(*^^*) 1歳の誕生日に、アンパンマン・おむすびマンのランチプレート作って、手づかみさせたら、半分以上はワンコが食べてました…(つД`)ノ 2月18日 みぅまま★ かわいー❤︎ ウチの娘ちゃんは半分はこぼしてます´д` ;ヮラ 最近、遊んであまり食べてくれないんですよねT^T食べ物になれればイイかな〜って思って、食べなくても良しにしちゃってるんですけどね(⌒-⌒; ) 2月18日 Somama 8ヶ月でしたら、まだ離乳食から栄養ではないので、遊んでて、あまり食べられなくても大丈夫だと思いますよ(^^) うちの子も、遊んでばかりで、食べてくれない時がありました(*^^*) 今も、ワンコと遊んでたり、首ブンブン振って遊んでたり、あとは、とにかく落ち着きがなく、なかなか食べてくれませんが…(;^_^A そのうち食べてくれるようになりますよ(*^^*)うちの子も、徐々に集中出来る時間が長くなってきて、前よりは食べられるようになりました(^^) ご飯食べなきゃ、お腹が空くって分かって来たのかな?って思ってます(^^) 2月18日 みぅまま★ 気長に続けるしかないですよね(⌒-⌒; ) 頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 2月19日 おすすめのママリまとめ 離乳食・5倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ パート・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
みぅまま★
回答ありがとうございます★
1歳だと食べれる物もたくさんありますもんね(o^^o)
わたし麺類は素麺しかまだあげたコトないですT^T
挑戦してみます(o^^o)
Somama
1歳前の時は、トマト・鳥ひき肉かシーチキン・玉ねぎと、キャベツ・ほうれん草・とかを、薄いケチャップ味にして煮込んだのが好きでしたよ(^^)
ご飯に混ぜて、チキンライス風。
卵少しかけて、オムライス風。
パンの時は、トマトスープ風。
パスタに混ぜれば、ナポリタン風。
と、1つで、4種類にリメイク?出来たので、沢山作って、冷凍してました(^^)
みぅまま★
すごいですね‼︎
わたし、トマトの処理が面倒くさくて、BFに頼ってしまいます…T^T
娘はパンが好きみたいで、パン粥のときは食べがいいんですけど、ごはんが食べ悪くて困ってます´д` ;
Somama
パンの方が甘みがあるからですかね??
シラスとかほうれん草とか入れて、雑炊にすると、意外に食べてくれるかもしれないですよ(^^)
うちの子、雑炊も好きですよ(*^^*)
先日、喉風邪ひいて39.7℃の熱が出た時に、具材を変えて、3食雑炊にしたら、喜んで食べてました(^^)
みぅまま★
お昼、雑炊ですがあまり食べてくれず、残っちゃいますT^T
そろそろ手づかみできる物とかあげてみようかな〜と思うのですが、早いですかね?
Somama
今、お子さんは何ヶ月ですか?
手づかみに興味を示していて、モグモグ出来ていれば大丈夫だと思いますよ(^^)
うちの子は、パンとお菓子以外は、まだ私が食べさせてます(;^_^A
体重の増えが良くないのに、足元でウロウロしてるワンコに、あげてばかりで…(つД`)ノ
みぅまま★
今日で8ヶ月です♪
ごはん中、スプーンとか自分で持って口に入れたりするし、おやつも自分で食べれてるから大丈夫かな〜と(⌒-⌒; )
ワンコにおすそ分け、かわいいですね(o^^o)
Somama
スプーンに興味を示しているのでしたら、一気にスプーンを始めても大丈夫だと思いますよ(^^)
手づかみは、必ずさせなきゃいけないっていう事でもないそうです(^^)
オヤツ食べられているなら、オヤツ位の大きさなら、手づかみメニューも食べられそうですね(*^^*)
1歳の誕生日に、アンパンマン・おむすびマンのランチプレート作って、手づかみさせたら、半分以上はワンコが食べてました…(つД`)ノ
みぅまま★
かわいー❤︎
ウチの娘ちゃんは半分はこぼしてます´д` ;ヮラ
最近、遊んであまり食べてくれないんですよねT^T食べ物になれればイイかな〜って思って、食べなくても良しにしちゃってるんですけどね(⌒-⌒; )
Somama
8ヶ月でしたら、まだ離乳食から栄養ではないので、遊んでて、あまり食べられなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
うちの子も、遊んでばかりで、食べてくれない時がありました(*^^*)
今も、ワンコと遊んでたり、首ブンブン振って遊んでたり、あとは、とにかく落ち着きがなく、なかなか食べてくれませんが…(;^_^A
そのうち食べてくれるようになりますよ(*^^*)うちの子も、徐々に集中出来る時間が長くなってきて、前よりは食べられるようになりました(^^)
ご飯食べなきゃ、お腹が空くって分かって来たのかな?って思ってます(^^)
みぅまま★
気長に続けるしかないですよね(⌒-⌒; )
頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ