※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんに回転寿司やうどんを食べさせた経験のある方、いつから食べさせましたか?かっぱ寿司のBFだけでは足りないと感じた方、どのように対応していますか?

お子さんが卵アレルギーのある方!
回転寿司などのうどんは取り分けて食べさせたりしますか?
食べさせたことある方は何ヶ月頃からあげましたか?😊
かっぱ寿司だとBFありますがそれだけじゃ足りないのでみなさんどうしてるのか教えてください!

コメント

1歳半ですが、まだ卵ダメなのでうどんとかが多いです😊

よく行くのはくら寿司ですが、天かすも卵使っているので抜いて食べさせてます😊✨回転寿司なら納豆巻きも注文します😁👍
レストランでも、子供が食べられるものがある所しか行きませんが、大体うどんセットですね😣

• はち

はち

コメントありがとうございます!

天かす!!
    たしかに天かすは卵入ってますね💦
    調べてみたのですがかっぱ寿司は卵を使っているようでした😱
    納豆巻きだと食べられそうですね✨
    やっぱり外食するとなるとうどんセットぐらいしかないですよね。。

• 3月7日

退会ユーザー

あとは、低アレルゲンメニューを注文するとかですね✨
    10ヶ月だと内容がまだ微妙かもしれませんが😣
    ココスは卵も不使用のパスタとかも用意していますよ👍✨

• 3月7日
  • はち

はち

低アレルゲンメニューがあると安心ですよね😊
    まだ早そうなのでもう少し大きくなってからあげようと思います!
    ココスはそんなのもあるんですね😳
    教えていただきありがとうございます✨
    自分がアレルギーないので今まで気にしたことありませんでしたがこれからは色々見ていかないとですね💦

• 3月7日