※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、7ヶ月の赤ちゃんの保育園用にどんな肌着を購入すればいいか、種類や枚数について教えてください。

赤ちゃんの肌着について教えてください。
現在、生後7ヶ月です。

4月から保育園のため、いろいろ追加購入が必要なんですが・・・

肌着ってどんなのを購入すべきですか?!

半袖?長袖?キャミソール?!
おまたにボタンのついたつなぎ?
あたまから被るヤツ?

何枚くらいあれば足りますか?!

コメント

パピコ

とりあえず半袖でいいと思います\( ˆoˆ )/
お股にボタンのあるやつはダメな園が多いですよー!
うちは洗い替えや保育園に置いておくやつで10枚くらい追加しました…
食べ物こぼしたりうんち漏れたりで1日2〜3枚使います…
保育園置きっ放しが3枚、洗濯ができない日もあるので10枚でもきついときあります🤣

ミニー

1歳過ぎたら股下ボタン付きの下着は禁止。とか。
キャラクター禁止。とか。
着替えのストックは〇〇セット常備しておく。とか。

園によって、ルールがあったりするので。説明会など受けてから購入された方が良いかも知れません😉

股下ボタン付き下着を大量購入した後に、保育園で禁止で。失敗した。とか。あるあるです😂

かおる

うちは貰い物ですが、Tシャツタイプとキャミソールタイプのメッシュ肌着が重宝しています☺
保育園でのお着替えにも使えますし☺
うちも4月から入園ですが、
特に何も指定はないのか(´・ω・`)?
それとも のちのち言われるのか(´・ω・`)?
わかりませんが、5ヶ月くらいからセパレートの洋服に慣らしてました☺
噂だと 紐は危ないし お着替えが大変らしいーとはよく聞きます❗💦💦
ロンパース禁止もあるあるみたいですね☺
とりあえず0歳入園だからなのか(´・ω・`)?
けど、パジャマの指定も2歳からとパンフレットに書いてありましたが、
このまま メッシュタイプ買いたそうかなー☺と思います❗
恵まれたことに 産まれた時から服もオモチャも全て貰い物なので
そして未だに七キロない小柄なので 洋服もつもつー( ̄□ ̄;)!!