※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらん
子育て・グッズ

バンボとカリブ、どちらが良いですか?使用感やメリット・デメリットを教えてください。

首が座ってきたので、バンボかカリブを購入しようと検討しています。

バンボとカリブは、どちらが良いのでしょうか?メリット・デメリットを聞きたいです!
どちらかの感想だけでも良いので、使用している方・使用していた方がいましたら教えてください!

コメント

うぅたん

私はお下がりでカリブを頂きました!!バンボは足が太めの赤ちゃんだったら入らないみたいで使えなかったぁーって結構聞きますが、座った部分の赤ちゃんの安定感はバンボの方がいぃんですが、なかなかちゃんとカリブに座ってくれる事がなく(^^;;
お下がりでもらえたので良かったものの、もし購入していたら後悔していました…。少し動けるようになってきたら脱走するようになったので、今ではおもちゃ入れとかに我が家はなっています。
全く使用出来なかったので、私はあんまり必要ないかもと思いますが、人それぞれの意見もあると思うので返事になってなかったらごめんなさい(´Д` )

• てらん

てらん

お返事が遅くなり、すみません(>_<)
    お下がりで貰えると嬉しいですね!新品だと高いし…
    でも座ってくれないということもあるんですね☆みんなちゃんと座るのかと思ってました。それも考慮して購入するか決めたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます♪

• 3月4日
あずあず0227

私は最初はバンボを使っていたのですが、娘の足がむちむちになってくると抜けにくくなったのでカリブを購入しました!!
首が座ったばかりの頃はバンボの方が安定感はありました(^^)
7ヶ月頃からカリブを使いましたが、足にも余裕があり、1歳になった今でも余裕ですヽ(´▽`)/

• てらん

てらん

お返事が遅くなり、ごめんなさい(>_<)
    やはりバンボは良いのですね!でも長く使うのであればカリブ… 悩みます☆
    出来ればふたつとも欲しいところですが、お財布と相談です!
    体験談、参考になりました。ありがとうございます♪

• 3月4日