※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

保育園に行く8ヶ月の赤ちゃんの服装や服の枚数について教えてください。

四月から8ヶ月で保育園に行きます。説明会が来週末なんですが説明会以降バタバタしてなかなか買い物に行けそうにありません。今週ある程度揃えたいのですが、服装、服の枚数など園によって違うと思いますが、どんな感じか教えて欲しいです。今はパジャマとは別にロンパース五つをひたすら着まわしています。8ヶ月だと上下別になるんでしょうか⁇

コメント

りまま

保育園によってセパレートでないといけない所もあるのでセパレートの方が無難かもしれないです!肌着もロンパースNGのとこあるみたいです..
うちはとりあえず
ロンT 7〜8枚
パンツ 10本
半袖ボディー 8枚 くらいお下がりであるので後は入ってから様子見つつの予定です!
10枚ずつくらいあると余裕かなって思いますがGWくらいには半袖になるかもです!

てんちゃん

肌着もなんですね!!ロンパースって赤ちゃんって感じで好きなんですけど、セパレートで準備しようと思います!全然持ってないので、たくさん用意しないといけないですが😅
参考になりました😊ありがとうございます!