※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みな1039☆
お仕事

保育園が決まり、迷っている仕事。未経験OKの選択肢あり。どれがいい?接客業から転職した方、アドバイスお願いします。息子は土曜も預かる保育園。①②③も考慮中。

4月から保育園(小規模)が決まったのですが、働き先を迷っています😖💦
①コールセンター(受電のみ)→給料20万~、契約社員、土日祝休み、残業なし、職場まで20分

②事務、オフィスワーク→給料23万~、正社員、土日祝休み、産休育休、職場まで50分

③アパレル倉庫軽作業→時給1050円~、パート、土日祝休み、オープニング、職場まで50分

④コンタクトレンズ販売→時給1100円~、パート、産休育休、土曜出勤(シフト制)、職場まで20分

すべて社保つきフルタイム(18時まで)で働こうと考えています✨
今まで接客業(アパレルなどの立ち仕事)しかしたことがなく、他の職種がどんな感じかわからず不安です。↑は全て未経験OKな所を選んでいます!
皆さんならどれにしますか??
また、アパレルなどの接客業から↑の職種に転職された方、いらっしゃいますか??
保育園は土曜日も預かってくれますが、息子一人だけみたいなので、①②③も視野に入れています!
是非アドバイス頂きたいです😢✋
(ちなみに資格などはないです)

コメント

わんわん

残業なしで土日祝休みで20万もらえたらかなりいいと思います〜!
なので1ですかね^_^

• ★みな1039☆

★みな1039☆

20万貰えたらかなり嬉しいですよね~😍❤️家からもまぁまぁ近いし検討してみます‼️
    返答ありがとうございました🙇

• 3月7日
Maria

私なら絶対に2にします!職場まで遠いですが、子どもがお熱の時に有給休暇もあると思いますし ボーナスもあるのではないでしょうか?

• ★みな1039☆

★みな1039☆

やはり②は魅力的ですよね✨
    有給休暇はあるみたいですが、ボーナスはないみたいです😥
    電話してみたんですが、応募が100人くらい来てるみたいで😱💦ちょっと考えます、、😖✋
    返答ありがとうございます!

• 3月7日
める

どれくらい稼ぎたいかによってかわってくるかなー。とおもいますが、
私なら③か④にします。
③はオープニングスタッフなので人間関係が複雑でない、築きやすい。
④は土曜出勤あるがシフト制なので平日に休みがとりやすい。
平日に子供とでかけやすい。(休日だとこみやすいところとかにいきやすい)
という理由で③か④にします。
今後二人目、三人目とかんがえていれば②にします🙆

• ★みな1039☆

★みな1039☆

③は実は一番気になっていまして✨でも交通が電車とバスを使わないといけなくて迷ってます、、😖💦
    ④は実は先日面接受けまして、今結果待ちですが、面接の反応が微妙だったので他のも検討してます😌平日休み魅力ですよね‼️😍
    ②は先ほど電話したら応募が殺到してるみたいで、子供がいると言ったら断られちゃいました😂✋
    コメントありがとうございました!

• 3月7日
もんしん

②番ですかね!
正社員という立場で職場も遠いし、はじめはきついことだらけだと思います💦
福利厚生、給与、ボーナス、厚生年金などの事を考えると、正社員がいいと思います。

• ★みな1039☆

★みな1039☆

②は先ほど電話したのですが応募が殺到してるみたいで、面接すら断られちゃいました💦正社員魅力的でしたが、、残念です😱
    コメントありがとうございました!

• 3月7日
杏仁豆腐

私なら2です!
契約社員やパートと正社員では有給の数も違いますし、2人目を考えれば手当も増えますし!✨

コールセンターは今勤務してますが残業なしですが、ギリギリで電話入ってきたりするとビタで帰れないこともしばしばです😂

• ★みな1039☆

★みな1039☆

②は電話してみたのですが、駄目でした😭後々二人目考えてるので産休育休あるところが良いですが、中々難しいです😢
    コールセンター気になっています‼️やっぱりずっと座りっぱなしですか??

• 3月7日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

正社員中々簡単にはいかないですよね💦私も今転職活動中で何社か受けてますが落ちまくってます💦笑

私は受電のみですが座りっぱなしですよ〜☺︎発信も座りっぱなしですが😂
    ペットボトル挟んだり足浮かせたりしてます笑笑

休みは融通が利きますし、私は面接の時には土日祝は固定給にしてもらうよう伝えました🙆‍♀️

• 3月7日
  • ★みな1039☆

★みな1039☆

本当ですか😱😱💦
    私も④面接しましたが多分だめです😢
    転職先はコールセンター以外ですか?
    やっぱり座りっぱなしですよね、、
    今アパレルやってて立ちっぱなし&動きっぱなしでキツくて、、😣✋座りぱなしもキツそうですね、、😂💦
    休みの融通効くのはいいですね👍❤️

• 3月7日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

転職先は車10分以内で正社員事務で探してます!条件狭すぎて選ぶところすら全然ないです。笑

介護やってて立ちっぱなしも経験ありますが、身体が疲れないのは断然コールセンターですね😂!コールセンターは身体より頭が疲れます🙄

• 3月7日
  • ★みな1039☆

★みな1039☆

車運転出来るの羨ましいです‼️✨
    10分で正社員事務、、探すの大変だぁ😂💦
    頭使うんですね😵💦目とか疲れますか?私今まで接客業だったんでひとり言とかかなり言っちゃいそうです😂

• 3月7日
☆★

私なら①か②が良いですね🌸

求職は職安で探されてますか❓💦💦

実は私も今転職希望でして💦💦

• ★みな1039☆

★みな1039☆

やはり①か②ですよね~😋
    正社員と給料が魅力的ですが、②は駄目でした😢✋
    職安ではなく、普通に携帯の求人サイトで探してます‼️最近暇さえあれば色んなサイト検索しまくってます😂
    今お仕事何されてるんですか?😊

• 3月7日
  • ☆★

☆★

そうなんですね🌸😃

今は育休中で4月から復帰予定なのですが、今の会社の(私の復職に対する)対応が予想に反して良くなくて求職してます😂💦💦

• 3月7日
  • ☆★

☆★

お給料が魅力的ですね〜🌸😍😍😍

産休以前は販売の仕事をしていたので出来れば次も販売の仕事が良いかと考えています🌟😁

• 3月7日
  • ★みな1039☆

★みな1039☆

なるほど~!
    販売の仕事良いですよね‼️✨
    私も出来るならまた販売が良いです😊💓
    今面接色々受けてますが、中々子供いたりすると難しく、時期も4月が近いためか応募が多いみたいで中々決まらなくて焦ってます😭💦

• 3月9日
  • ☆★

☆★

そうなんですね❗😮

求人も人気の所のは集中しますから難しい所ですね💦💦

今メインの仕事をする予定ですが、あまり日数を減らされるようでしたら掛け持ちしても良いかな❓とも考えています💦💦

お仕事探し、大変だと思いますが、頑張ってください🌷☺️

• 3月9日