※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

初妊娠の6週目で、つわりが少なく心拍が確認できず不安です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠6週目です!
つわりはあまりなく、少し胸焼けがする程度です
胎嚢は確認できましたが心拍がまだです
3月11日に確認しにいきます!

つわりや体の変化が全体ないので、ほんとにお腹にいるのかな…心臓動いてるのかな…と不安です💦

同じ気持ちだった方いらっしゃいますか?💦

初妊娠の初期ってそんなもんなのでしょうか?💦

コメント

manami

私も初めはそうでした!
つわりもほとんどなくて、胎動感じる中期までは実感ありませんでした。
つわりあっても赤ちゃんがちゃんと育っているとは限らないので、病院で確認するたびやっと安心って感じですね!

ママリ

妊娠8wですが、私もつわりはあまりありません。
8w〜大抵つわりが酷くなるのに、少しあったつわりがむしろ軽くなりました。
前回稽留流産したときはつわりゼロだったので、つわりが軽いとべびたん成長していないのでは?と心配ですが、
医師いわく「つわりの有無や酷さと赤ちゃんの成長は関係ないから大丈夫」とのことでした。

鋭い下腹部痛や出血がないなら、まあ大丈夫かなと思ってます。
ただ、前回は全くの無症状で診察時に突然流産を告げられたので、出血等症状がなくても安心ではないのですが…
考えすぎてストレスになる方がべびたんにとっても良くないでしょうし、前向きに過ごしてます!

すずな

同じく6wです👶
私は明日受診です♡
胎動があるわけでもないし、お腹が出てきてるわけでもないし…不安ですよね!

お互いに元気な赤ちゃんが育ちますように…👶♡

ぴたん

私も6週目でつわりはまだあまりまりません!
においに敏感なのと少し胸焼け程度とお腹が痛いくらいです(。 >﹏<。)
次に病院行くのが3/12なので心拍確認できるのかちゃんと育ってるのか不安でいっぱいです😭
とにかく不安なので自分に言い聞かせながらたくさんお腹を撫でるようにしてます!!
同じ状況だったのでコメントしました…!

(^^)

私は9週でやっと心拍確認できました。その後つわりも全くなく食べ物の好みも変わらず何の症状もなくて検診まですごく長く不安でした。胎動が分かるようになってからも1日の胎動の数が少ないなとか今日胎動いつもと違う?とかまた新たに不安になったりしました。きっと産まれてからも息してる?とか妊娠した瞬間から不安はずっと続くんだと思います😣でも赤ちゃんはそんなことはよそにすくすく育ちます♥️出血や腹痛などなければリラックスして過ごされるのがいいですよ🤗

mam

私も6週目です☺️♡

胎嚢の確認はできて、次12日に
心拍の確認に行きますよ。

吐き気や眠さ、胸の張りはありますが
つわりがあっても流産の可能性はあると
書いてあったりしてとても不安です。。
気持ち分かります!!

あいこ

みんなそんな感じだと思います😊
私の場合はつわりが早く始まり早く終わったので、終わってしまったあとちゃんと成長しているのかな?と心配でした💦

ちゃぴ

今妊娠5週を超えたところです。
私もつわりが全くなく、不安に思っています…
症状といったら胸の張りと、熱っぽいくらいです。
3/15日心拍確認です!
時期が同じなので、親近感わきます。