※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後寝ている間にうなる理由と、ゲップが出ない時の対処法について知りたいです。

生後10日の赤ちゃんが授乳後寝かしつけた
とき寝てる間うなるのはなぜですか??
調べたらお腹がいっぱいで苦しいとか
ゲップしてなくて、とか書いてたんですけど
ゲップしてもうなってます。。

その場合どうしてあげたらいいんでしょうか😖😖

コメント

まみ

一日あった事を夢見て、頭で色々処理してるから唸ってるのもありますよ😊✨

• れな

れな

夢見てるんですか!
    なるほど!そう考えたら可愛いですね🥺苦しいのかなぁとばかり気になってしまって、、

• 3月7日
hanamama

うちもそれくらいの時期よくうなってましたよ😊ウンチだったり飲み過ぎたり、何しても唸ってたときはもう様子見つつ私が寝ちゃってました笑 いつの間にか唸らなくなりました😄

• れな

れな

気にしつついつの間にか寝ちゃいますよね😂そんな気にしなくていいんですね!ありがとうございます😊

• 3月7日
しゅうまい

産まれたばかり赤ちゃんは、まだ気管も狭く、上手に呼吸がしにくいので、唸ると、助産師の方に聞きました!
そのうちなくなりますよ!
うちの下の子も唸ってましたが、2ヶ月の今はもう唸りません。

• れな

れな

なるほど。。。
    教えていただきありがとうございます😊急にうなるようになったのでびっくりしました。🤭

• 3月7日
みに

新生児期はほとんどの赤ちゃんがうなります😊
3ヶ月くらいまで続く子は続きますよ😃

• れな

れな

みんなそうと聞くとその言葉にどこかホットしました😂ありがとうございます😊

• 3月7日
ゆう

うちもよく唸って心配しました😅お腹いっぱいとかゲップが出てないのもあるかもしれませんが、唸る事によって腸に溜まったガスを動かしてたり、唸りながら真っ赤になって全身に血液を送ったりするそうです😊機嫌が悪いとかなければ、みんな通ってくる道なので大丈夫です!
2、3ヶ月頃にはいつのまにかなくなってました☺️

• れな

れな

顔真っ赤になります!!そーゆーことだったんですね🥺🥺
    赤ちゃんは全身で頑張ってるって思うとすごい😭教えて頂きありがとうございます😊

• 3月7日