※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食についての心掛けや注意点を教えてください。

離乳食について。

もう少しで離乳食が始まります🤗
できるだけ好き嫌いの少ない子に育ってほしいなぁと思っているのですが、
みなさん離乳食の際に、心掛けていることや気をつけていることなどありましたら、教えていただきたいです🙏✨

コメント

その子次第なのであれですが、、
食べたらすごーい!って褒めまくる。食べなくても怒らない。座らないなら食べさせない。お菓子や甘いものをむやみに与えない。濃い味になれさせない。
とやってたら姉妹共に好き嫌い一切ないです🤔

何をどう頑張っても
食べないときは食べない!
BF頼りまくっても問題ない!
手抜きしてもいい!手抜きバンザイ!
というゆるーーーーーい気持ちでやることが
大切ですかね😂笑

私は甘いものと子供が苦手そうなものを交互にあげることを意識して離乳食始めました!
人参をあげてアレルギーは滅多にないと思いますが大丈夫だったら次にあげるのはほうれん草やキャベツ、その次はかぼちゃなど💡

退会ユーザー

美味しいものばかりあげると他を食べてくれなくなってしまうし苦手なものを続けると離乳食自体嫌になってしまうと困るのでそのやり方で頑張りました😂息子は好き嫌いなく育ってます👌🏻

• 3月7日
ママ

最初にあげる食材は他のものと混ぜたりせず、素材そのものの味を知ってもらうようにペーストにしたそのままをあげてました💓あとは、野菜類は最初に甘みのある人参やかぼちゃ、さつまいもなどをあげると他のお野菜を食べなくなった子がいたのを知ってるので、ほうれん草やじゃがいもなど甘みの少ないものから慣れさせるようにしました!🥳

みくす

離乳食の学習会みたいなのに参加して野菜嫌いにならないよう野菜から食べ始めると教わりました👶おかゆは甘いから先に食べると野菜を嫌いになることがあるとのことです。

mama

皆様、詳しく教えていただきありがとうございます❗️
参考にさせていただきます😌✨