※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

車の運転に不慣れなペーパードライバーですが、車が必要になり悩んでいます。夫の車を使うか、レンタカーを借りるか、中古車を買うか迷っています。皆さんはどうしますか?

車の運転 ペーパードライバー

お世話になっております。皆さんならどうされますか?

イイネで教えてください★
コメントも大歓迎です(@_@)

8年ちかくペーパードライバーなのですが娘の成長にともない車が必要になることもあるかと思い運転することを決意しました。。

ところがまとめに駐車はできないし
駐車券の出し入れの操作もまだ未経験です
縁石に車を寄せるのも苦手です(;Д;)

我が家には夫の愛車スバルのフォレスターがあります。380万程したみたいでちょっと乗るのが怖いのですが彼いわく乗り潰しするみたいで車をぶつけても怒らないそうです。

彼が仕事に車を使うこともないので日中は私が使える環境です。

車が大きいのでまずは軽自動車で練習したい気持ちもあり中古で探そうともしましたが決して安くありません。。廃車も費用がかかります。。


レンタカーを月単位で借りてもかなり高いです

そこで
①車幅や車高が気になっても夫の車を使う
②レンタカーを月2万程で借りる
③中古で車を買う

皆さんならどうされますか?

コメント

   みあ

①車幅や車高が気になっても夫の車を使う というかた★

   みあ

②レンタカーを月2万程で借りる

   みあ

③中古で車を買う💡

はっぱ

わたしも初心者のままペーパー6年です😅笑
この前車を買ったので乗りたいと思いつつなかなか行動に移せません😅

わたしなら1ですね。
どうせ乗るなら持ってる車の車幅などで慣れちゃう方がはやいかなと。。
お金もかかるし😅

  •    みあ

    みあ

    なかなか行動にうつせませんよね。。(;Д;)とにかく中古で買うとしてもなんやかんやで60万以上かかりそうで、、維持費も勿体ないので2年くらで軽自動車を手放すつもりだったりです、、

    はあ練習あるのみですかね😅

    • 3月7日
deleted user

私もペーパードライバーです💦
どうせ乗るのは家の車なので①ですね😅

ただ②③で多少はお金を使ってもいいと考えてらっしゃるみたいなので、一番最初はペーパードライバー講習を受けてみてはいかがですか?

  •    みあ

    みあ

    ほしい家電製品のためにお金は使いたくなかったりです笑

    でもペーパードライバー講習は前向きに考えたいです!

    娘の哺乳瓶拒否をどうにかしなくちゃです★

    • 3月7日
まめ大福

最初に小さい車で慣れてしまうと、大きな車は乗れないって友人が周りに何人かいます。
なので、いずれ旦那様の車を運転されるのであれば、旦那様の車で練習することをオススメします☺️
念のために、車両保険にも入っていれば安心ですね。
運転は慣れです!がんばってください。

  •    みあ

    みあ


    そうなんですね(@_@)🚗

    夫婦で使える保険らしいです★
    やはり今の車に慣れるしかないですね😢❇

    • 3月7日
えがちゃん

はじめに軽に乗ると軽にしか乗れなくなりますよ。
フォレスターならSUVで車高があるぶん運転しやすいです。
フォレスターで運転慣れた方が後々他の車の運転しやすいですよ😊

  •    みあ

    みあ

    一度だけ運転したときは運転席からの眺め?が良くてびっくりしました。

    知らない道に連れていかれて練習させられたので恐怖でしたが自分の知ってる道で練習しようと思います🐹

    • 3月7日
ちぃちぃ

私も免許を取って少ししか乗らず、10年以上乗っていませんでした💦

ずっと自転車がメインでした。

旦那の車が大きいく運転する自信がなく、でも2人目が産まれたら保育園など自転車だけでは限界かなと思い中古の車を買って近所など練習しました。

今では毎日の保育園の送り迎え、近所の買い物などほとんど車で行ってます。

今はそれで良かったと思っているので③ですかね^_^